ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

こんなタイミングで?!

なんか最近、全然年末という感じがしないんですけど、クリスマスが終わるといよいよな気がしてきますね。 え~さて、こんなタイミングで何なんですが、今回が400記事目です! 自分でも気がつきませんでしたが、そんな時期みたいです。

血圧が高いのかしら~完結編

え~もう結構前から自分のなかで、血圧が高いのか?という疑念がぬぐい切れなかったんです。 最初のきっかけは、今年の健康診断でした。 今まで気にもしたことなかったのに、急に血圧が高くなっちゃったんです。 で、いろいろ調べてみたら、①夏場だったので…

ニコニコ動画について

最近、ボカロ曲の曲作りが全く進んでいません。 正直、曲ができてからの方が苦労しそうだな~て思ってたんですけどね。 まさか、曲作りの段階で苦戦するとはね~ 何度か惜しいところまではいったんですよ。 でも、なんか違うってなって、結局やり直し。

2021年は当たり年だと思う

最近、家での作業の時なんかに、よくアニメを見るんです。 で、まあ、何かをしながらなので、あまり集中して見てないんです。 最初だけしかちゃんと見てないとかだと、途中で意味が分からなくなることもあります。 でも、おもしろいアニメだともう作業そっち…

流行ってんの?

最近、どうしても納得できないことがあって、ちょっと吐き出させてもらっていいですか? また社会に一石投じることになるかもしれないです。 正直、あまりたいしたことないんですけどね。

迷惑メール大公開!

え~以前、このブログで書いたように最近、迷惑メールがやたら多いんです。 ということで、この機会に僕のもとに届いた迷惑メールを晒したいと思います。 最近の傾向を確認しつつ注意喚起にもなるという。 少しでも迷惑メールの撲滅に繋がりますように。

最近のちょっとした心配事

今週のお題「あったか~い」 今週のお題とはちょっと違うんですけど、前から気になってることがあります。 実は今年の健康診断で血圧が高い、ということで、再検査と書かれてたんですね。 で、まあ、自分で測ったし測り方がマズかったのかな~とも思いました…

迷惑メールについて

最近、迷惑メールにホント困ってるんです。 実は会社で先輩と話の流れで、スマホでメール会員登録したんですよ。 そしたらもう、恐ろしいほどのメールが来るようになっちゃいまして。

パンク・・・なのか?

え~ついにボカロ4作目が完成しました。 今回も早かったですね。 前回から2週間弱でできちゃいましたよ。 今回はパンクです。 パンク・・・なのか? てなりますね。

煽られた?

先日、ちょっと珍しいことがありましてね。 実は僕は田舎に住んでて、通勤に車で移動してるんです。 で、いつも通勤で高速道路ではない、ただの有料道路を通るんです。 そこで、久々に煽られまして。

やっぱりストックはあった方がいいって話

最近、もともと少なかったブログの更新が、ますます少なくなってきました。 理由は分かってるんです。 まず、最近はモチベーションが下がり気味なんです。 まあ、それは今までもそうだったんですけどね。 ただそれに加えて、単純に書くことがないというのも…

ボカロ3曲目!

3曲目となるボカロ曲が完成しました。 今回、早くないですか? 前回から約3週間で完成しました。 あ~そうでもないですね。 まあ、今回はロックだったので、そんなに悩まなかったのがよかったです。

最近のダラダラ語り2021秋

最近、思うんですけどね。 やろうと思ってること、やってみたいな~と思ってることが全然できてないんです。 で、原因を考えたんですけど、やっぱり「家ではダラダラしていたい」というのが一番のような気がします。

僕の好きな2足歩行の哺乳類10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログのお題にのっかって、今回は「僕の好きな2足歩行の哺乳類10選」をランキング形式で発表したいと思います。

ボカロ2作目!

え~やっと完成しました。 ボカロ曲の2作目がやっと完成しました。 だいぶ時間かかっちゃいました。

はてなブロガーに10の質問

なんか、ネタがない~て唸ってたらいいお題があったので、さっそく便乗してみました。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

いつか終わりはくるもので

最近、なかなかなことがあったんです。 まずPCがネットに繋がらなかったんです。 最初にWi-Fiを疑いましたよ。 最近、といっても、もう1年以上前になるんですけど、Wi-Fiルーターを買い替えたんです。 で、調べてみると正常に動いてる・・・気がする。 ス…

ガチャについて

どうしても言いたいことがあるんです。 最近、よく聞く「親ガチャ」がどうとかいう気はないんです。 ただね~ スマホゲームなんかで、よくガチャやるんですけど、どうしても納得いかないんで。

パソコンの話

最近、コツコツとボカロ曲を作ってるんですが、本当につくづく思いますね。 パソコンってすげえ!

健康自己診断

前回も少し書いたんですけど、最近、体に異常が感じられるようになったんです。 暑いのか、寒いのか? 眠いのか、眠くないのか? 分からなくなってきてると。

引き籠りの才能⁈

いや~もうね。 最近、手がけてる作詞が全然進まないです。 もう、ここ2・3週間、進んでないです。 ここまで進まないといろいろ弊害が出てきちゃいまして。 とうとう、もうなんでもいいや~ってなっちゃいました。

忙しいの?

最近、どうしても毒を吐きたい衝動が抑えきれなくなったので、もう吐き出させてもらいます。 よく仕事で「忙しい」を理由にしてる人っていません? 「こっちは忙しんだ!」とか「お前と違って暇じゃないんだよ!」とか。

作詞ってできる?

最近、時間があるときには専ら、ボカロ曲の作成に取り掛かってるんですけど、もう、ここ1週間くらい全く進んでいません。 もちろん、ちゃんと取り組んでるんですけど、全然進まないんです。

世界征服⁈

最近、思い出した話なんですけど~ 昔、なにかのギャグ漫画だったと思うんですけど、あるところにクイズが得意な親子がいたんですね。 で、「目標は?」と聞かれて「クイズで世界征服!」と答えて、「できるか~!」てツッコまれてたんです。 当時は、笑って…

ボカロPへの道2

すでにボカロ曲は出来あがったんですけどね。 順番がメチャメチャになってしまいましたが、忘れないためにも残しておきたくて。

蜘蛛ですが、なにか?

最近、またもやおもしろいアニメに出会っちゃいました。 割と最近まで放送してたんで、見てた方もいるかもしれないです。

想像以上に大変だった動画編集

先日、センセーショナルなボカロPデビューを果たした火男丸です。 あ~ここは失笑で大丈夫です。

ボカロPデビュー!

え~ついにボカロ曲が完成し、ボカロpとしてデビューしました。 長かった・・・ 苦戦しながらも、やっとです・・・。

コロナ・ザ・パニック

最近、やれ緊急事態宣言だの、まん延防止だの、また騒がしくなってきました。 僕の周りでも、なかなかなことになってます。 もう、訳が分からない。 よく分からない事態です。

本当に発熱するんだ~2回目のワクチン

先日、2回目のワクチンを打ってきました。 職域でモデルナです。 社内で2日に分けて打ったんですけど、もうね~社内でも発熱率がすごくて! 1日目に打った人がボロボロと休んちゃって。 しかも忙しい日! 自分も打ちに行かなきゃいけない! もう、本当にバ…