ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返ってみよう

今年も残すところ、あとわずかになってきました。 まあ、僕の更新頻度を考えれば、おそらくこれが今年の最後の更新になると思います。 なので、今回は今年のことを振り返ってみたいと思います。

聖なる夜のダラダラ語り

え~巷ではクリスマスなんて騒いでいますね。 まあ、ぶっちゃけ、僕にはどうでもいいんですけどね。 で、最近はすっかり更新が滞って、このままでは止まってしまいそうなんです。 こういう時は、得意のダラダラ語りに限るということで、例によって最近のこと…

そうだ転職しよう

お題「今の仕事をやめようと思ったことはありますか?最初に思ったのはいつ?」 最近、僕のいる職場で、なかなかのエマージェンシーな事態に陥っています。 そこで、同僚と話してて「久々に仕事、辞めたくなった」という言葉が出てきました。 で、そういえば…

緊急事態?

最近、なかなかの緊急事態になってきています。 今、僕のいる職場ではインフルエンザが大流行していて、休みが続出しているんです。 加えて、他の病気だったり、退職だったりも重なって、いよいよ人がいなくなってきました。

12月は・・・

え~すっかり12月になってしまいました。 早いもので今年も残りわずかとなってしまいました。 最近、なんかいろいろあって、もういっぱいいっぱいな感じがします。 12月って、なんか精神的に追い詰められる感じしません?

やっぱり鬼滅はおもしろい

最近、やっと「鬼滅の刃」の刀鍛冶の里編を観ました。 今頃ですよ。ええ。 やっぱり、おもしろいですね。 一気に観ちゃいましたよ。 これからの新たな展開に、なんかワクワクしちゃいますね。 早くも続編が楽しみになってしまいました。