ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

緊急事態?

最近、なかなかの緊急事態になってきています。

今、僕のいる職場ではインフルエンザが大流行していて、休みが続出しているんです。

加えて、他の病気だったり、退職だったりも重なって、いよいよ人がいなくなってきました。

まあ、インフルエンザの場合は数日で復活するので、まあその間だけなんですけど~

それ以外の理由で人がいなくなってる状態だと、インフルエンザの数日でもかなりの影響でちゃうんです。

 

まあ、はっきりしんどいですよ。

元々少ない人数で、ただでさえカツカツなのに。

何もしないでふんぞり返ってるお偉いさんの数は多いのに。

 

僕のいる部署だけでなく、他の部署でも同じようなことが起こってる訳ですから。

どこを向いても人手不足ですよ。

もう、すっかり気持ちは沈んでしまいます。

まあ、愚痴りだすと止まらなくなりそうなので、ほどほどにしますけど。

悪い方に連鎖しないことを祈るばかりです。

 

それはそうと、最近「緊急事態」という言葉も聞きすぎた感ありますよね。

もう多少の「緊急事態」では、あまりピンと来なくなってしまいました。

今年は特に何度も緊急事態がありましたね~

 

いつか平穏に暮らせるといいな。