ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

パズルゲーム

最近、なかなかな事態に陥っていますよ。

まあ、例によって最初は軽~い気持ちだったんですよ。

もうすっかり沼にハマってしまってます。

 

以前、僕は数独というか、ナンプレにハマって家でチョコチョコやってる~って話を書いたんですけど~

最近、さらに恐ろしい事態になってしまいました。

 

fevernights.hatenablog.com

 

数独ではないんですけど、パズルゲームのようなアプリを入手しましてね。

これがまた、やりだしたら止まらないんです。

もう完全に止め時が分からなくなってしまいます。

 

しかも恐ろしいことに、スマホアプリだと場所を選ばずにどこでもできるし、横になっててもできちゃうんです。

いつものようにアニメを流しながらとか~

ホントに軽~い気持ちでできちゃうんですよ。

気がつけば、何時間でもやってますよ。

 

やっぱり僕は、こういうパズルのようなものは大好きなんですね。

で、前回も触れたんですが、最初はボケ防止というか、頑固おやじ化防止の意味合いが強かったんです。

それがなんか、習慣になっちゃって。

 

そうなると、できるまでテコでも動かない。ってなってきてるんです。

もう、頑固おやじやん!

気が済むまで、やりたいことやってる頑固おやじやん!

て思うようになってきちゃって。

 

どうしたもんかね~てなってます。

なんか自分でも何がしたいのか分からなくなってきた。