ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今年もこの季節がやってきました

最近、急に寒くなってきましたよね。

この時期はいつも悩まされるんです。

正直、もういや~ってなってます。

具体的な症状としては

扁桃腺が腫れる

②口のなか(歯茎)が腫れて、噛むのが痛い

③熱が出る

 

もう毎年なんですよ。

急に寒くなったり、寒暖の差が激しかったりすると、もう地獄なんです。

この冬も何度も、このループを味わうことになるんでしょうね~

今から憂鬱になってしまいます。

で、今年になって気づいたんです。

 

f:id:fevernights:20201129230917p:plain

なんか、ポコッてしてない?

いや、そんなかわいいものじゃないんです。

触ると痛いし、食事もためらってしまうし、あまり触りすぎると熱が出ちゃうし。

もう本当、この時期、熱が出たらメンド臭いことになりそうで怖いんですよね。

これが下手したらリンパ線にまで影響することもあるんです。

あ~メンド臭い!

 

で、最近気づいたんですよ。

そういえば、これ昔からあるな~て。

なんか玉みたいなものが、あごの下に小さい頃からずっとあったんです。

普段はあごの下なんで、分からないだけなんです。

それが上に上がってきて目立っちゃてるんです。

 

もしかして、これが原因で扁桃腺が腫れるんじゃないの?

でも、これが何なのか分からない・・・。

一度、病院で見てもらおうかな?

でも、何科になるんだろう?

なんて言えばいいんだろう?

 

もう本当に、何とかしたいんですよ。

毎年なんで、もううんざりなんです。

いつまでも悩まされるのも嫌だな~

何とかしないと。

 

 

前回

fevernights.hatenablog.com

 

 前々回

fevernights.hatenablog.com