ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

休日の過ごし方を考える

最近、ホントに体がだるくて、疲れがとれない感じが続いています。

そのために、しっかり休まなくては~と息巻いていたんですけど、どうやら、とんでもない思い違いをしていたみたいです。

 

まず、新年度になってこの2週間、平日は5連勤で、土日が休みという生活を送ってました。

で、5連勤きついわ~なんて思ってたんですね。

でも、よくよく考えてみると、最初の頃はこうだったな~と思いまして。

入社してしばらくは、こういう生活だったな~と。

ここ10年くらいになって、土日出勤が多い生活になったんですよね~

で、じゃあ、以前はどうだったかというと・・・

今と変わらない気がします。

やっぱり、5連勤はきつい~とぼやいてた気がします。

 

なので、ちょっと考え方を変えた方がいいんじゃないかと思いまして。

まず、土日はしっかり休む、というのを考えるべきかと。

若い頃は、「土日だ~休みだ~いやほ~」みたいな感じだったな~と思い出しちゃいましてね。

なんていうか、ワクワクしながら土日を迎えてたな~と。

 

まあ、休むだけじゃなく、しっかり遊ぶということですね。

用がなければ、無理やりパチンコとかに行ってもいいと思うんです。

なんか楽しいことをする、テンション上がるようなことがあれば頑張れるんじゃないかって。

 

で、平日も帰りに近所の温泉やマッサージなどに通ったりするのもありかな~

まあ、要するにダラダラとする時間を減らそうってことですよ。

土日の2日間、ずっとダラダラするのはさすがにどうだろうと。

なんか余計に疲れやすくなるんじゃないかと。

 

まあ、変な話、メリハリをつけすぎたんじゃないかって思うんです。

これからは、適度に手を抜いて、普段からも気を抜いて、ちゃんとしながらダラダラしないとですね。