ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeに2回目の投稿しました。

結構、長いこと時間が掛かったけど、やっと完成したので、YouTubeに投稿しました。 ここまで長かった~。 かなりの紆余曲折を経て、やっとたどり着いたよ。 音楽ソフトだったり、ハード面だったり問題がいっぱいあって、苦労しました。 途中、何回か飽きてき…

YouTuberへの道3~Cubaseについて

先日、オーディオインターフェイスを買って、音楽編集ソフトも手に入れました。 そして今回はジャックヘッドホンも買って、ついに音楽ソフトCubaseを試してみました。 しっかりと、ギター入力もでき、録音もできました。 よかった。 ホントよかった。 ここま…

YouTuberへの道2

以前からYouTubeに投稿する動画を作るために色々と苦労しているんだが、とうとう長期戦を覚悟しました。 それで、一層のことシリーズ化してしまえと思い立ちました。 上手くできるようになるまでの道筋を綴っていこうと思います。 今までの状況を整理すると…

これぞ八方塞り!

最近、気が狂いそうな事態が起こっている。 実は先日、念願(?)だったYouTubeデビューを果たしたんです。 fevernights.hatenablog.com あまり、最高の出来だと自信を持てるようなものではなく、色々と妥協して投稿したんです。 自分でも、ちゃんと練習して…