ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこの季節がやってきました

最近、急に寒くなってきましたよね。 この時期はいつも悩まされるんです。 正直、もういや~ってなってます。 具体的な症状としては ①扁桃腺が腫れる ②口のなか(歯茎)が腫れて、噛むのが痛い ③熱が出る

ブラームスと著作権について

前回、ブラームスのハンガリー舞曲第5番をYouTubeに投稿したんですけど、やはりアイツが来たんですよ。 いや、正直くるとは思ってましたよ。 思ってたけど・・・本当にくるんだ・・・。

「ハンガリー舞曲第5番」弾いてみた

この曲も学生の頃からよく弾いてた曲です。 いや~今回は苦労しました。 悩みに悩んで、やっと出来上がりました。

そろそろキレてもいいと思う

最近、もうホンットにイライラすることがあるんです。 もうね、いい加減キレてもいいと思うんです。 実は私、ほぼ毎日コンビニで買い物をするんですけど、レジ袋が有料になりましたよね。 まあ、それは全然いいんです。 未だに「なんで有料なんだ!」と騒い…

やっと300記事です

最近、ふと気づいちゃいました。 300記事突破してる~! 正確には今回が302回目の更新です。 ということで、こういう節目には今までを振り返るようにしてるので、ちょっと今回は遠い目をして振り返りたいと思います。

モヤッとした話

最近、ちょっとモヤッとすることがあったんです。 いや~もうモヤモヤする! たしか9月だったと思うですけど、健康診断があったんです。 毎年受けるようになっていて、費用は会社負担なんですね。 そこでの、胃の検査なんですけど、通常はバリウムを飲むよ…

ギターの秘密

え~今回もギターに関する素朴な疑問にお答えします。 これもよく聞かれるんですけど、これ何? なんか色がついてたり、上の画像みたいにカバーが掛かってたりしますよね。 エレキギターにしかないもので、なんか気になりません?

寒くても休もう

今週のお題「急に寒いやん」 最近、急に寒くなってきましたね。 先日の休みのことなんですけど、朝夜が寒くて思わず暖房つけたんですよね。 でもね、昼間はまだまだ暑くて、昼はエアコンつけたんですよ。 こうなるともう、暑いのか寒いのかよく分かんなくな…