ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを始めて半年経ったので、思うところを吐き出させて欲しい

気がついたら、はてなブログを始めて半年が過ぎた。 そこで、これまでを振り返ろうと思ったら、色々言いたいことがでてきたので、この際なので吐き出させて欲しい。 まず最初に、最近あったショックなこと。 私の大好きな、尊敬していたブロガーさんが、はて…

健康診断を考える

今日、健康診断を受けてきました。 いつもより、随分早起きした。 だって7:30受付だもん。 ちょっと早くね? 今年から早くなったらしいのだが、どれくらい早いかというと、病院の人がまだ出社してないくらい。 朝一担当なのか、受付は1人。 受付が終わり、…

思わず突っ込みたくなるモノを入れ込んでみよう

実は前から憧れてたものがある。 それは、本筋とは関係ないところで、おかしなものが描かれているもの。 いわゆる小ネタというのだろうか、なんかおかしいよって言いたくなるヤツ。 「何やってんだ」「どうやったらそんなことになるんだ」と思わず突っ込みた…

ベタな設定で遊んでみよう

突然ですが、私はベタな物が好きだ。 「困った時のベタ頼み」という誰かの名言があるくらい(?)、行き詰った時は頼りになる。 要は、困ったときは初心に戻れってことなんだろう。 使い古されたものは、それなりに理由があるから、使われ続けるのであり、こ…

今さらだが、とんでもない事に気づいてしまった!

やってしまった。 完全にやらかしてしまった。 まさか、こんな事になるなんて。 きっかけは、そろそろこのブログのヘッダー画像を変えようと思い、折角なんで何か描いてみようと思ったことだった。 あまり関係ないものを描くのはどうかと思い、何を描くべき…

くだらないことをやってみよう

先日、久しぶりに「おそ松さん」をみた。 なんでも、第二期がスタートするらしいので、それに合わせて第一期を放送していたのだ。 久しぶりに見た感想は、「なんてくだらない・・・」 いや、おもしろいよ。 おもしろいんだが、なんか、くだらないというか、バカ…