ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

くだらないことをやってみよう

先日、久しぶりに「おそ松さん」をみた。

なんでも、第二期がスタートするらしいので、それに合わせて第一期を放送していたのだ。

久しぶりに見た感想は、「なんてくだらない・・・」

いや、おもしろいよ。

おもしろいんだが、なんか、くだらないというか、バカバカしいというか。

内容はおもしろいんだが、ネタとしては、しょーもない。

こんなものに、わはは・キャッキャしてたなんて。

でもまあ、考えてみたらそういうものなのかもしれない。

日常のくだらない出来事を、いかにおもしろくできるか。

それが笑いの本質なのかもしれない。

そう思うと、何かおもしろいものを描こうと気負わなくていいんだ。

と、すこし楽になったような気がする。

くだらなくていいんだ。

じゃあもう、くだらないことを描いてみよう。

で、

描いてみた。

f:id:fevernights:20171004031606p:plain

 くだらない・・・。

でも、これでいいんだ。

こういうくだらないものから、おもしろいものが生まれるんだ。

おそ松さんを始めて見た時は、爆笑してたじゃないか。

もしかして、久しぶりにみて、くだらないと思ったのは、あれから、自分も大人になったってことなのかな。

え~と、第一期が放送されたのは、2015年10月~2016年3月までか~。

1・2年で、そんなに大人になってたまるか!

なんかもう、おもしろいことを考えすぎて、何がおもしろいのか分らなくなってきたのかな。

 

f:id:fevernights:20171004033847p:plain

なんてバカバカしい。

なんか「おそ松さん」を基準に考えると、どうしても下ネタになっちゃうのは気のせいだろうか。

ところで、待望のおそ松さん第二期はいつスタートするんだろう。

調べてみたら、10月2日に第一話がスタートするらしい。

って終わってんじゃん!

しまった。見てないぞ。

自分が考えたものと全く同じ内容だったら、どうしよう。(そんな訳はない)

 

まとめ

結局、なんだかんだ言ったって、おもしろいならいいじゃないか。

第一期で、あんなに「わはは・キャッキャ」してたんだし、どうせ、第二期も見るんだろうし。

やっぱり、バカなことを考えてる、バカなヤツとしては、見なければいけないような気がするし。

いい大人が・・・という気もするが、日常を少しだけ楽しいものにしたいという意味で、こういうものは必要だと思う。

自分のなかに楽しいものがいっぱいあるということは、いいことだと思う。

たまに思い出して、クスッとなるようなヤツは幸せだと思う。