ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなタイミングで?!

なんか最近、全然年末という感じがしないんですけど、クリスマスが終わるといよいよな気がしてきますね。 え~さて、こんなタイミングで何なんですが、今回が400記事目です! 自分でも気がつきませんでしたが、そんな時期みたいです。

血圧が高いのかしら~完結編

え~もう結構前から自分のなかで、血圧が高いのか?という疑念がぬぐい切れなかったんです。 最初のきっかけは、今年の健康診断でした。 今まで気にもしたことなかったのに、急に血圧が高くなっちゃったんです。 で、いろいろ調べてみたら、①夏場だったので…

ニコニコ動画について

最近、ボカロ曲の曲作りが全く進んでいません。 正直、曲ができてからの方が苦労しそうだな~て思ってたんですけどね。 まさか、曲作りの段階で苦戦するとはね~ 何度か惜しいところまではいったんですよ。 でも、なんか違うってなって、結局やり直し。

2021年は当たり年だと思う

最近、家での作業の時なんかに、よくアニメを見るんです。 で、まあ、何かをしながらなので、あまり集中して見てないんです。 最初だけしかちゃんと見てないとかだと、途中で意味が分からなくなることもあります。 でも、おもしろいアニメだともう作業そっち…

流行ってんの?

最近、どうしても納得できないことがあって、ちょっと吐き出させてもらっていいですか? また社会に一石投じることになるかもしれないです。 正直、あまりたいしたことないんですけどね。

迷惑メール大公開!

え~以前、このブログで書いたように最近、迷惑メールがやたら多いんです。 ということで、この機会に僕のもとに届いた迷惑メールを晒したいと思います。 最近の傾向を確認しつつ注意喚起にもなるという。 少しでも迷惑メールの撲滅に繋がりますように。

最近のちょっとした心配事

今週のお題「あったか~い」 今週のお題とはちょっと違うんですけど、前から気になってることがあります。 実は今年の健康診断で血圧が高い、ということで、再検査と書かれてたんですね。 で、まあ、自分で測ったし測り方がマズかったのかな~とも思いました…