ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数を数えるだけの簡単なお仕事です

え~実は、最近ちょっとまとまった休みが取れて満喫してたんです。 普段からやらなきゃ~と思ってることをやってたんです。 家の細かいところまで掃除して、車も洗車、掃除して~ で、掃除してたら、ずっと気にってた素朴な疑問を解決してスッキリしたいな~…

もう押し切ろうと思う

もうね~押し切ることにしました。 最近、YouTubeに投稿する曲をあ~だこ~だ考えてたんです。 で、いつものように先ずはMIDIファイルを作ったんです。 この地点で結構、あ~だこ~だ考えましたよ。 ええ。

エディとタッピングと火男丸と

実は最近、衝撃の事実を知ってしまったんです。 ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンが10月6日、がんで亡くなったそうです。 あまりニュースを見ないもので、全く知りませんでした。 まあ、考えてみたら自分が学生…

遊んでみよう

最近、ネットで気になる1コマを見つけたんです。 で、どうしても描いてみたいという衝動を抑えきれなかったんです。 まあ、これなんですけど。

最近のボヤキ

え~最近は休みの時なんか、4コマ漫画のネタも浮かんでいないので、動画の作業をすることが多いんです。 次の曲を決めようとアレコレ考えてたんですけど、やっと曲が決まりました。 まあ、また途中でつまずいて結果ムリ~てなる可能性はありますけど。 その…

ギターの素朴な疑問

よくギターに関する素朴な疑問を聞かれることがあります。 今回はそんな素朴な疑問に答えていきたいと思います。 まずは、よく聞かれる この丸いの! コレ何?

最近の4コマ漫画

最近、ダラダラすることが多いんですが、ちゃんと4コマ漫画も描いてるんです。 ということで、ちょっといくつか吐き出していきます。 まあ、なんですぐブログに載せないのか?と問われると、「微妙だから」なんですけど~定期的に吐き出さないと微妙なもの…

最近思ったことをダラダラ語ります

最近、いろいろ思うことがあったんで、ちょっと吐き出させてもらいます。 どうも最近、仕事でもプライベートでも思うように事が運ばずストレスに感じることが多かったんです。 どうやら自分は、やらないといけないことが溜まるとストレスを感じるようです。 …