ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

思わず突っ込みたくなるモノを入れ込んでみよう

実は前から憧れてたものがある。

それは、本筋とは関係ないところで、おかしなものが描かれているもの。

いわゆる小ネタというのだろうか、なんかおかしいよって言いたくなるヤツ。

「何やってんだ」「どうやったらそんなことになるんだ」と思わず突っ込みたくなるようなものだったらおもしろい。

本筋とは関係ないところで、差し込まれていることが多く、なんか一回で二度おいしいみたいな感じで、ちょっと得した気になる。

なにより、なんか遊び心があって憧れる。

これは、さっそく描いてみよう。

基本が分らなくなるといけないので、まずは、基になるものを載せておく。

 

f:id:fevernights:20171016214239p:plain

 前回描いたもので、前回はついついオチの部分で遊んでしまったが、実はこれがやりたくて、用意したものだった。

 

何故、急にドラ○もんが出てきたかというと、

①起承転結がはっきりしてる。

②ある程度展開が予想できる。(ベタなもの)

③みんなが一度は見たことがあるシーンである。

 

この条件を満たすものを考えたら、あの国民的アニメに頼らざるを得なかった。

まあ、分りやすいかなと思って。

それじゃあ、早速やってみよう。

 

f:id:fevernights:20171016221821p:plain

なんかもう、突っ込みどころ満載だな。

そして、ちょっとゴチャゴチャしている。

詰め込みすぎて訳がわからん。

でも、それがまたおもしろかったり。

 

少なくとも本筋は全く入ってこない。

なんか統一性を持たせた方がいいのかな。

 

f:id:fevernights:20171016205840p:plain

これは酷い。

ついオチまで変えてしまった。

そして気づけば、全員がほぼ裸・・・。

もう、まともなヤツはいないのか。

変態ばっかりじゃん。

ドラ○もんってこんなだったっけ?

まあ、ど変態Verだからしょうがないか。

しかし、まともなヤツが一人も出てこないっていうのもどうなんだろう。

 

でも、ちょっとおもしろくなってきた。

やってて、おもしろいのが一番いいかな。

思いっきり、ぶっ飛んだことができるし。

 

f:id:fevernights:20171016213242p:plain

もう完全に、邪魔してんじゃん!!

トマトもリコピンも今は関係ないだろ!

ていうか誰だよ!お前!

スネ夫なんて、もはや人ですらないわ!

 

 

 

しまった。

突っ込んでしまった。

突っ込んで欲しいのに、自分が突っ込んでどうする。

 

さすがに、本筋の邪魔になるのはやりすぎかな。

もう内容変わっちゃってるしね。

ということでやはり、突っ込みどころが多すぎるのは、あまり芳しくないような気がする。

心の中で突っ込みまくってると、最初の突っ込みを覚えてなかったりするんじゃないか。

そうなると、折角の小ネタがスルーされた感じになっちゃう。

 

あと、今頃気づいたんだが、自分はどうやら、突っ込むのが好きみたいだ。

普段から、やたらと突っ込んでるし。

普通はこんなに突っ込みたくならないのかも。

 

結論

やはり、思わず突っ込みたくなるモノは、少ない方がいいような気がする。

まあ、だいたい2・3個くらいかな。

その方が印象に残るし、あまり多すぎると、訳がわからなくなる可能性がある。

それを、踏まえ一度正解を見てみよう。

 

f:id:fevernights:20171016213214p:plain

「いや、浮いてる!」

「何でそんなの被ってんだ!」

「って既にかじってんじゃん!」

 

くらいの方がいいのかな。

ただいまの、突っ込み回数3回です。

みたいな。

散々色んなものを詰め込んだ後に見せられても・・・という気はしなくはないが、きっとこれが正解なんだと思う。

 

 まあ、おもしろければ何でもいいんだけどね。

(元も子もない)