ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

定番ネタを描いてみよう

前回、定番のネタを描いてみたが、やっぱり昔からある定番ネタというのは考えるのが楽だ 楽しい。

でもなんていうか、心のどこかで、描いちゃいけないって思ってるのかもしれないところもある。

だって、もう出尽くしちゃってるから、おもしろくするのって難しいだろうから。

あまり触れると危険なことになるかもしれないし…

でも、1回くらい描いてみたいなあと思っているのも確か。

なので、今回は、描いてみたかった定番のヤツを思いっきって描いてみようと思う。

おもしろいかどうかは置いといて、とにかく描いてみたかった。

それだけです。

 

で、

描いてみた。

 

 

f:id:fevernights:20180826122922p:plain

f:id:fevernights:20180826122930p:plain

f:id:fevernights:20180826122938p:plain

f:id:fevernights:20180826122948p:plain

 

 

まあ、定番!

何度も言うが描いてみたかったんです。

特にぶっとんでない、フツーの4コマ漫画。

うん。

普通!

まあ使い古されたネタなんで、そんなメチャメチャなことにはならないよね。

 

 

f:id:fevernights:20180826123143p:plain

f:id:fevernights:20180826123150p:plain

f:id:fevernights:20180826123158p:plain

f:id:fevernights:20180826123206p:plain

 

 

ちょっと現代風にしてみました。

だってありそうじゃない?

なんか風刺的な?

いや、ないな…

はい。

すみませんでした。

 

 

f:id:fevernights:20180826123225p:plain

f:id:fevernights:20180826123232p:plain

f:id:fevernights:20180826123239p:plain

f:id:fevernights:20180826123249p:plain

 

 

無理矢理ブッとんだ展開を差し込んでみたけど…

いや、そりゃそうなるよね!

やっぱりムリがあるよね。

4コマじゃ落としきれないよ!

いや、何コマあっても自信はないけど。

 

まとめ

定番ネタは、考えるのは楽しいけど、ぶっとんだ展開は難しい。

なんか同じようなことになりがちだな。

まあ、だからこそ定番ネタとして定着してるのかもしれない。

いやしかし、ちょっと待て。

その壁をぶち壊してぶっとんだ展開にするのが、すごいことなんじゃないか。

うん。確かにそれはすごい。

 

・・・。

 

まあ、それはすごい人にまかせよう。

今回もすみませんでした。