ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

長編漫画を描いてみよう

前回、エヴァンゲリオンを観て感銘を受けたんです。

「期待を裏切る」でお馴染みのあの名作です。

 期待の裏切り方というか、驚きの展開にするには?みたいなことが何か勉強になりました。 

 

そのなかで使えそうだなって手法がいくつかあったんです。

でも、じゃあどうやって使おうか?てなると、なかなか難しいんですね。

で、4コマに収めようとするから難しいんじゃないかって思ったんです。

じゃあ、長編にしたらいけるんじゃね?

そう思うと、描きたい衝動を抑えきれなくなったので一気に描いちゃいました。

 

 

f:id:fevernights:20200902003406p:plain

f:id:fevernights:20200902003419p:plain

f:id:fevernights:20200902003432p:plain

f:id:fevernights:20200902003446p:plain

f:id:fevernights:20200902003459p:plain

f:id:fevernights:20200902003513p:plain

f:id:fevernights:20200902003527p:plain

f:id:fevernights:20200902003540p:plain

f:id:fevernights:20200902003555p:plain

f:id:fevernights:20200902003610p:plain

f:id:fevernights:20200902003623p:plain







なんだこれ?!

 

 

えっと~予想どうりというか、やっぱり訳が分からないことになっちゃいました。

そりゃ、こうなるよね。

もうツッコミどころ多いわ!

 

え~今回、火男丸容疑者が使った手口です。

・予想外の展開

・回収する気のない伏線を乱発する

・困ったら新キャラ

・敵味方を変えてみる

・最初と趣旨が変わってる

 

よくよく考えたら、これでもまだ短い気もする・・・。

でも、1コマずつ描くのはいいですね。

次はどうしようか?とじっくり考えられるのがいいです。

ま、その結果がこれなんですけどね。

 

今回はホントすみませんでした。