ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

すっかり忘れていた。ボツネタ蔵出しスペシャル!

いや~不覚!

すっかり忘れてましたよ。

もう、びっくりするくらい忘れてました。

昨年、いやもう一昨年か、ボツになった4コマ漫画を年末に蔵出ししたんです。

で、毎年、年末の恒例行事にしようと思っていたんですが、昨年末すっかり忘れてました。

本来、陽の目を見なかった哀れな残党達が光を浴びることなく、闇に埋もれたままになるとこでした。

まあ、ボツになったのは、それなりの理由があるので、その辺を忖度して、あたたかい目でみて頂けるとうれしいです。

 

f:id:fevernights:20190203064647p:plain

これを描いたのは、いつだったろうか。

おそらく、昨年の今頃だったと思う。

 

・・・。

 

あまり上達してないな~

そして、昨年の今頃もこんなこと考えてたのか~

バカだな~

あまり成長してないな~

ま、こういうヤツだから、しょうがないか。

 

 

f:id:fevernights:20190203235004p:plain

 

話が始まると思いきや、もう終わってる。

もう、これ以上、話進みようがない!

というのをやりたかったんだけど。

まあ、話が進まないの!(当たり前だけど)

 

これ以上どうしろというんだ!

 

f:id:fevernights:20190203235023p:plain

急展開過ぎる!


しかもエロい方向に!

 

この急展開というのは、いろいろやってみたいんだけど、どういう急展開かというのが思いつかないんだよね~

予想外の急展開となると、多くの説明が必要だったり、画力が足りなかったり、発想が貧困だったり。

もっと、おもしろいことありそうなんだけどな~

 

ところで

この年末の蔵出しは、途中で躊躇してしまうものでも、いつか陽の目を浴びるかもと思うと、とりあえず描いてみようと思えるのがいい。(年末じゃないけど)

 

これ…おもしろいか?

て、なること結構多いです。

でも、とりあえず描いてみるって大事だよね。

 

昨年は、こういう感じで、とりあえず描いてみた、というのがまだもうちょっとある(と思う)。

ただ、探すのが大変。

これ、ボツにしたんだっけ?

と、悩んでしまうのが難点…。

 

あと、気づいたんだけど、あまり上達してない・なんてバカな事を考えてたんだ。

ってこれ、昨年と同じこと言ってる?!

 

 

fevernights.hatenablog.com