ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

なんとなく描いてみた

最近4コマ漫画を描いてないな~と思ってたんです。

なんか描きたいな~

でも、ネタがないな~

ネタがなくても、なんか描きたい。

ということで、なんとな~く4コマ漫画描いてみました。 

 

f:id:fevernights:20190925004254p:plain

f:id:fevernights:20190925004308p:plain

f:id:fevernights:20190925004319p:plain

f:id:fevernights:20190925004333p:plain


 

本当になんだこれ?!

そして高っ!

 

まあ何というか、こんなのあったらおもしろいのになあと思っちゃいました。

すっごい真面目にやってたら尚いいのに。

実はイチキュッパって言いたいだけなのかも?!

 

 

f:id:fevernights:20190925004742p:plain

f:id:fevernights:20190925004753p:plain

f:id:fevernights:20190925004804p:plain

f:id:fevernights:20190925004814p:plain

 

なんか最近、こういう意味不明なものが多いような気がする。

 

 

そういえば、昔、「なんとな~く書いたのって狂気じみてる」て友達の吉田くんも言ってたな。

つれづれなるままに描いたものを、後から見返すと恐ろしい・・・。

 

ところで

最近、家にいる時はひたすらボーっとしてることが多くなったように思います。

「頭と体を休める」という意味では、すごく効果的なんですが、それだけでは毎日がつまんなくなるんですよね~

年を取ると、感情が揺さぶられることが少なくなってくるので、何かしようと思って、ブログや4コマ漫画や動画など始めたんですけど、そんな情熱を持続することも難しいですね。

慣れてくると、感情が動くことも少なくなってくるし。

かといって何もしないと、何も始まらないし。

なんとか楽しめる間隔でやっていけてるので、スローペースでも軽~い気持ちでいれる今の生活スタイルもありかなあ、なんて思っています。

そろそろおもしろいネタ思いつかないかなあ。

 

 

 そういえば以前にもあった。

 

fevernights.hatenablog.com

 

fevernights.hatenablog.com