ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やっと200記事達成したけど

今回が記念すべき200記事目です。

いや~結構時間かかりましたね。

1年目は100記事だったんです。

まあ、最初から目標にしてたんで。

で、200記事は、それから1年5ヶ月かかっちゃいました。

更新のペースを考えると上々だと思います。

 

で、こういう節目の時には、改めてこのブログについて考えるようにしてます。

このブログは閲覧数が伸びないな~とよくボヤいてるんですけど、おそらく、ちゃんとしてる方から見たら「当たり前だろ!」って言われそうなんですよ。

というのも、ブログをやるからには、やっておかないと~というのをやっていないことが多いんです。

なので、こういう節目にちょっとずつ見直していこうと思います。

 

今回、手を付けるのはブログ村への参加です!

これも気になってたんすよね~

ブログを始めた頃、実は考えたんです。

考えたんですが、割と序盤で挫折してしまったんです。

 

その一番の原因がこれ!

f:id:fevernights:20190928212647p:plain

 

ブログのジャンルをカテゴリーで分けて、選択できるようになってるんです。

しかも、メチャクチャ多い!

 

このジャンルというのが曲者で、ジャンルを絞っちゃうとそのジャンル以外のことって、なんとなく書きにくくなりません?

そして、このブログの場合、ジャンルは何になるんだろうと考えると・・・。

 

 

変態?

 

いや、そんなジャンルないよ!

 

ど変態?

  

もっとないわ!

 

 

と、脳内で謎のボケとツッコミが繰り返され、結果、「合うのがなかった」で、毎回終わるんです。

ですが、今回はちゃんとこのブログにあったジャンルを決めたいと思います。

 

え~と。ここ最近の記事は~

4コマ漫画に金融関係、動画・・・。

 

 

全く絞れない !

 

よく考えたら、ブログを書くにはテーマを絞った方がいいという話はよく聞きますよね。

そして、それが一発で分かるタイトルがいいと。

このブログは記事の内容もバラバラ、そしてブログタイトルも「ここがこの世の地獄なり」もう、全く意味が分かりません。

そりゃ閲覧数が増えないわけだ。

 

でも、おかげで気づいちゃいました。

おもしろいこと、楽しいこと、何か趣味といえるようなものを探して迷走してるんだと!

そういう意味で、一つのジャンルにならないかな~と思っていたら見つけちゃいました。

 

f:id:fevernights:20190928213130p:plain

 

自分探し! 

なんか、ぴったりハマる気がします。

 

ついでに

どうせならと、もう一つ憧れていたものが。

「押してください」みたいなオリジナルバナー。

せっかくなんで、これも作っちゃいました。

なんかバカっぽさがこのブログっぽくていいなと思ってます。

 

f:id:fevernights:20190928214702p:plain

 

あ、もう一つ、どうせならということで、ブログランキングにも参加しました。

こっちは、ピンとくるものがなかったので、ジャンルはインドア日記にしました。

 

そして、こういうランキングサイトへ参加するにはping送信した方がいいということなので、IFTTTで送信する仕組みも作りました。(pingって久々聞いたわ)

 

正直、今更こんなことやっても、あまり効果は期待できない気もしますが、何かやってみようという気持ちは大切だと思ってます。

まあ、あまり効果なかったらいつでも止めればいいしね。

といいつつ放置するんだろうなあ。