ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2022年が始まります

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も、こうやってブログで新年のご挨拶ができることを、とてもうれしく思います。

なんか年末からバタバタしてまして、久々のブログ更新のような気がします。

まあ、ストックがないと、こうなるよね。

 

そういえば、年末恒例の4コマ漫画のボツネタ公開をしてないな~なんて思ってたんですけど、今年は4コマ漫画あまり描いてないので1つしかありませんでした。

まあ、せっかくなので、どこかのタイミングで蔵出しすることにします。

 

f:id:fevernights:20220101221502p:plain

 

で、まあせっかくなので、1年を振り返って、今年の抱負なんかも述べていこうと思います。

昨年はボツネタの蔵出しができないくらい4コマ漫画描きませんでしたね。

まあ、気分次第なとこはあるんで、正直、今年こそは~とは、あまり思わないんですよね。

まあ、ほどほどにね。

 

それより何といっても昨年は、ボカロを始めたのが大きかったですね。

ついでにニコニコ動画も始めました。

新しいことにチャレンジしたという意味では、充実してたように思います。

まだまだ作品数は少ないですけど。

 

今年の抱負としましては、やっぱり今まで通りゆる~くやっていけたらと思います。

昨年は何度かブログの更新が止まりそうになったことが何回かありました。

でも、なんでもいいから更新するんだ、という気持ちがよかったように思いますね。

ぶっちゃけると、ブログの質にこだわってないという。

 

そんなマイナス思考のおかげで、なんとか続けることができました。

今年は、今年こそは、多少は質にも拘りたいですね。

そしてこのままのゆる~いままで続けていけたらと思います。

 

とまあ、毎年、抱負のようで全然抱負になっていないことをタラタラ書いてみました。

いい年したオッサンがバカバカしいことを求めてダラダラやってる。

そんなブログであり続けたいと思います。

今年もよろしくお願いします。