ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2023年です

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こうやって、ブログで新年の挨拶ができるのは、本当に嬉しいですね。

 

今回は2023年の最初の投稿ということで、せっかくなんで、今年の抱負なんかをツラツラと並べていきたいと思います。

まあ、抱負なんていっても「ダラダラやっていく」以外ないんですけどね。

 

それはそうと、最近気づいたことなんですけど。

最近またボカロ用の曲作りをしてるんです。

で、曲作りというのは、その場の勢いだけで「アハハ~」みたいなノリでやっちゃうことが多いんです。

で、後で聞き返してみると、これはちょっと・・・てなることが多いんです。

 

なので、少しずつがいいのかな~なんてなんとなく思ってたんです。

で、今回久々にイラスト描いてみたんですけど、やっぱり集中力が続かないですね。

で、閃いちゃいました。

 

イラスト・4コマ漫画と作曲、ブログなど、交互にやっていくのはどうだろう。

 

・・・。

 

それは前から考えてたことなんじゃ・・・。

 

 

まあ。今年もこんなよく分からない感じで、やっていこうと思います。