ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やる気がでないとき?答えはこれだ~!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

え~前回から「やる気が行方不明病」になってる火男丸です。

はてなブログさんの今週のお題というのは便利ですね。

いろんな方が同じお題でブログ書いてるし、まとめて読むこともできる。



たくさんの方の対処法や、意見を知れるのは、すごいありがたいです。

まあ、別に僕のために書いてくれてる訳じゃないんですけどね。

これで、僕も「やる気が出ないんで何もしないぜ病」の治療法を探せる~

 

ということで、最近やって効果ありそうなものと、これいけんじゃね?ってヤツをツラツラと並べていきたいと思います。

 

何もしない

まず、一番多かったのは「何もしない」ということ。

まあ、言いたいことは分かります。

やる気がおきないなら、何もしないというのは、もっともな答えだと思うんです。

 

でもこれ、僕の場合はそのまま何か月も、何年もやる気がでないまま、ってこともあり得そうで怖いんです。

将来、ノマドワーカーになる僕としては、ちょっとそれじゃ困るな~て。

 

体を動かす

ジョギング、散歩、ストレッチなんかいいと思いますね。

ただ、スタートのハードルはかなり高いです。

 

掃除

これは僕にはピンときませんね。

これだけで終わってしまう可能性が高いです。

 

真剣勝負

パチンコ・パチスロなんかいいですね。

何とな~く、ではなく真剣に勝ちにいく、というのは確実に前向きになれます。

 

TV禁止

僕はいつもアニメなんかを垂れ流してますけど、静かな環境で自分と向き合うのはとてもいい気がします。

 

で、何しようって話なんですけど、一ついい事を思いつきました。

 

プログラム

僕は仕事でやる気が出ないということは、ほとんどありません。

じゃあ、仕事でやってるようなことをやってみれば?って思ったんです。

 

C言語、勉強し直す?

Pythonとかもアリじゃね?

家にエクセルすらないのに?

 

で、何作る?

ゲームはちょっと・・・

アプリがいいかな?

 

なんの?

 

・・・。

 

まあ、ボチボチ考えますよ。

ていうか、最近はすっかり「やる気なくして何もしない病」もすっかり回復に向かってるんで。

その証拠に、曲作りも再開しました。

 

まだ方向性も決まってないんですけど、確実に前向きになってきた気がします。

ということで、これからもうちょっと頑張ります。