ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

大人になってから克服したもの

今週のお題「大人になってから克服したもの」

最近、連休は終わってしまいましたが、まだまだ振休や有休もたっぷりあるので、今月は、いっぱい休んでやろうと思っています。

で、はてなのお題にいいものがありました。

 

「大人になってから克服したもの」

なんですが、最近、以前とハッキリ変わってきたことがあります。

それは「朝、起きれるようになった」です。

 

若い頃なんかは、休みの日なんて昼過ぎまで寝てましたよ。

それが最近は、休みの日でも普段と同じくらいの時間に起きれるようになりました。

もちろん、僕の固有スキル「いくらでも寝れる」も健在で、その気になれば、昼過ぎまで寝てることは可能です。

なんなら、その後に昼寝までできます。

 

それを自分の意志で「起きなきゃ」と思って起きれるようになりました。

年をとったら朝が早くなる・そんなに寝れなくなる。

と聞いていたんですけど~

僕は、なかなか大人になれないな~なんて思ってましたよ。

でも、確実に年はとるんですね~(遠い目)

 

まあ、大人になったのか、単に年をとったのか、は置いといて、やっと人並みになったな~とは思います。

というのも、寝てる時間が多いと、単純に1日が短くなるんですよ。

やりたいことが、何もできずに1日が終わった、というのを何度今まで味わった事か。

 

学生の頃とかは、とりあえず早く起きても、何もすることがない。

で、何する?とりあえず寝るか。てなって全く意味がなかった、なんてこともよくありました。

でも今は、起きてればやることはいくらでもある、というのも大きいのかもしれません。

今は娯楽がたくさんあるから。

 

まあ、何にせよ、この年でやっと大人になれたオッサンもいるんだよ、ということで。