ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

いくらでも寝れる気がする

最近、すっかり涼しくなってきましたよね。

朝夜は涼しいんですけど、昼間はまだまだ暑い日があったりで、体調を崩しやすくなったりしますね。

こんな季節は気をつけないといけないです。

 

以前もあったんですけど、休みの日とかエアコンをつけたのを忘れて、ずっとつけっぱなしになることが多いです。

「あれっ?!いつからつけたっけ?」てなって、軽くパニックになります。

 

まあ、それもあるんですけど、休みの日で僕が場合一番気になるのは、つい寝すぎてしまうってことです。

僕の固有スキルなんですけど、その気になればいくらでも寝れるんですね。

 

確か年とると、そんなに寝れない、とかって話を聞くんですけどね~

この時期は気持ちよくて、いつまでも寝てしまいます。

いや、朝ちゃんと起きるんですよ。

で、ちょっとでも時間があると寝れちゃいます。

そんな軽い気持ちでも、いくらでも寝れるのが僕の固有スキルの困ったところですね。

 

でまあ、その後、ていうか次の日?は頭がガンガンします。

1日中寝てた~という後悔と、物理的なガンガンで何もかも嫌になります。

 

まあ何年か前から、この季節はそういうものだ、と思うようにしてますけどね。

それくらい寝るのが気持ちい季節です、ということで。