ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

正月気分を考える

え~まあ、すっかり年も明けまして、今日から普通の生活が戻ってくるわけですが。

正月休み・・・早いですよね。

正月気分を味わうなんて、もう何年も縁のない話のような気がします。

 

まあ、そもそもなんですけど。

僕の業種では、年末年始の休みってそんなに長くないんです。

で、さらに毎年1月2日は出勤なんです。

 

となると、3日は一応休みなんですけど、完全な休みモードにはならないんですね。

1月2日は連休中に溜まったゴタゴタ、年末に持ち越したもの、さらに月初めでもあるんですよね。

で、なかなかヘビーなものをいつも持って帰ってしまいます。

となると、結構なブルーな気持ちで3日の日を過ごすわけですよ。

 

 

しかも、休みは3日までなんです。

そうなると、実際正月気分を味わえるのって、1日だけなんです。

そりゃ正月気分なんて味わえないですよね。

 

今年なんて、「もう、普通の土日じゃん!」って言いたくなります。

まあ、別に嫌だとは思ってないんですけどね。

僕個人的には、長い休みよりも、こまめに休みがあった方がいいですね。

 

そもそも正月気分といえば~初詣に行って~駅伝とか正月特番とか見ながら、おせち料理をつついたりして~

・・・。

え?そうだっけ?

正月気分って。そんなんだっけ?

 

普通、正月って何するんだっけ?

振袖でも着てみる?

よく分からないですね。