ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

得意のダラダラ語りです。

あ、どうも。

最近、ブログの更新がすっかり、おざなりになりつつある火男丸です。

すっかり盆休みも終わり、いつもの日常に戻りつつありますね。

まあ、僕には盆休みなんてないんですけどね。

 

そういえば、15・16日は通勤時の車がすっごい少なくてびっくりしました。

毎年思うんですが、盆と正月って休みがあった方がいいんですかね?ない方がいいんですかね?

ま、人それぞれなんでしょうね。

「普通に仕事だから」と言い訳できるのは、気持ち的にずいぶん楽な気がしますけどね~

 

ということで、今回も特に言いたいことはないんで、恒例のダラダラ語りをしたいと思います。

え~最近気づいたことなんですけど、例のコロナ禍が与えた影響って大きいな~と今さらながら感じています。

 

というのも、コロナ禍以降すっかり外出する機会が少くなってしまって、休みの日も特に以前のように出かけることが少なくなったんですね。

これって、実は外出しなくても意外と快適だし、大抵のことは自宅でもできるってことに気づいちゃったんだと思うんです。

ていうようなことは、前にもこのブログで書いたんですけど~

最近は、さらにお金の使い方も以前とはだいぶ変わってきたな~と思います。

 

実は最近、ちょっとした現金での臨時収入があったんです。

でも、なんというか使い道が分からないんです。

以前ならパチンコや飲み代で、あっという間になくなってたんですけど。

今はどっちも行かなくなった・・・。

 

買い物も現金はあまり使わないし・・・。

現金って何に使ってたっけ?ってなっちゃいましてね。

もう、無理やり現金で買い物するくらいしか思いつかないんです。

 

キャッシュレスなんてのはコロナ禍とは関係ないんですけど、時代の流れに乗っちゃったせいで、コロナ禍以前に戻るのはなかなか難しそうです。