ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

平和・・・なのか?

先日、平日の日に休みがありましてね。

最近、外出を控えてるというのもあって、家でギター弾いたり、アニメを見たりして、思う存分、休日を堪能しましたよ。

こうやって、やりたいことだけを気が済むまでやってたりしてると、ふと思っちゃいます。

 

平和だな~って

 

いや、もちろん今の生活がいいとは言いませんよ。

都市部では緊急事態宣言が延長され、緊迫した状態が続いてて、毎日のように感染者が~、死者が~というニュースが溢れている状況ですよ。

でも、お昼のワイドショーなんか見ちゃうと、相変わらずの政府批判や、自粛警察みたいなことをやってたりするんですね。

 

いや、いろいろ言いたくなる気持ちは分かるけど、そういうの誰が得するんだ~!

てなっちゃいましてね。

 

なんか無責任に言いたいこと言ってるな~て思うと、以前みたいに誰々が不倫した~とか言ってるのと変わらないな~と思っちゃいまして。

とりあえず政府の対応を批判しときゃいい、みたいな風潮はどうなんでしょうかね。

 

でもまあ、こういう不要不急の外出を控えるというのは自分みたいなインドア派には苦でも何でもないので、むしろウェルカムな状況なんです。

正直、いつまでも続けられます。

 

 

とまあ、こんな風に思えるのは、最近見たアニメが思いのほかヘビーだったこともあるんです。

 

f:id:fevernights:20210513014347p:plain

 

運命だ~とか言ってる恋愛ものかな~と思いきや、殺し合いが始まったり、人殺しへの葛藤があったり、よく分からない展開だったり。

殺し合う必要がないというだけで、充分いい世の中だと思いますよ。

基本的人権が守られてる、というか。

みんな幸せに暮らしたいだけなのに、何でこうなっちゃうんですかね?

影響を受けやすいインドア派の戯言でした。