ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

火男丸のダラダラ日記

最近、まだまだ続くコロナ禍の影響もあり、不要不急の外出は控えてるんですね。

ということで当然、家に居ることが多くなってきてるんです。

なら、ブログや4コマ漫画、動画なんかも、さぞ捗るんだろうな~と思いきや、全く捗りません!

で、思うんですけど、「なんか家でダラダラするのが当たり前になってきてない?」

自分だけですかね?

 

休みの日なんかは、もう何もする気が起きないんです。

ゲームして、マンガ読んで、TV見て~てやってたら1日が終わってるんですよ。

まあ、それは前からなんですけど~

以前は、前日にあれしよ~これしよ~という思いはあったんです。

でも、結果、ダラダラしちゃってた~みたいなかんじだったんです。

最近は、もう休みの日はダラダラするものだと思い込んじゃってるんですよね。

これじゃ捗らないわ~

ということで今回は、ちょっとひと息という意味で、最近の状況をダラダラと語りたいと思います。

 

f:id:fevernights:20201209233655p:plain

 

まず4コマ漫画ですけど、描こうという気持ちはあるんです。

でも、ネタがない。

・・・。

何描こう?

で終わるんです。

いや~まいったね。

イメージができてないと、こうも描けないもんなんですね~ハハハ~

 

で、動画の作成なんですけど。

実はもう次の曲は決まってます。

ある程度の譜面もできてるんですよ。

あとは。実際にギターで弾いてみて弾きやすいポジションとか、和音の並びなんかの微調整なんですけど~

なんか、ギターを触る気にならないんですよね~

ま、こっちもボチボチやっていきます。

 

最近、ダラダラした生活が続いたせいか、やる気が起こらなければやらなくていい!みたいな感じなんですよね。

そのうちやる気が出てくるので、ガッツリやるのはその時でいいや~みたいな心構えなので、精神的に楽です。

ただ、ブログだけはちゃんと更新しないと、やる気が起こらないで、そのまま終わっちゃう可能性があるんですよね。

なんか楽な方に流されてる気がしますが、長く続ける為だと、いいように考えてます。

 

という訳で、長く続ける為にもう少しダラダラします。