ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

普通の4コマ漫画と最近の悩み

最近、ネタがないという口実の下、あまり4コマ漫画描いてないな~てホント思います。

いや、一応描いてはいるんです。

ただ、なんとな~く描いたものが多くて、あまり「ぶっとんだ4コマ漫画」とは言えないな~なんて思っちゃって、ちょっと躊躇してたんです。

なので、今回はもう思い切って言っちゃいます。

 

ぶっとんでない普通の4コマ漫画です。

特にぶっとんだ展開は起こりません。

ゆる~い感じで見ていただきたい。

 

 

f:id:fevernights:20200621021417p:plain

f:id:fevernights:20200621021432p:plain

f:id:fevernights:20200621021443p:plain

f:id:fevernights:20200621021453p:plain

 

うん。普通~!

むしろオチが弱いし、よく分からない。

いや、こういうのでいいんだよ。

こういうのをどんどん描いていこう。

 

 

 

f:id:fevernights:20200621022353p:plain

f:id:fevernights:20200621022403p:plain

f:id:fevernights:20200621022415p:plain

f:id:fevernights:20200621022427p:plain


4コマ漫画を描いてて、よく分からない展開・よく分からないオチになってしまうことって結構あるんです。

描いてるうちに、アレッどうしたかったんだっけ?てなるやつ。

まあ、啓蒙を兼ねたよく分からない4コマ漫画だと思ってください。

そして気がついたら、また全裸しか描いてない・・・。

悪い癖が出ちゃったパターンですね。

 

 

 

f:id:fevernights:20200621024012p:plain

f:id:fevernights:20200621024022p:plain

f:id:fevernights:20200621024035p:plain

f:id:fevernights:20200621024046p:plain


これは、なんかありそうじゃない?

お偉いさん達は何考えてるか分かんないから・・・。

世の中の為じゃなくて、お偉いさん達の為というのしか受け入れられない気がするのは自分だけですかね?

でもまあ、なんかこういうのってコロナが鎮静化してきてから、ようやくネタにできるようになった気がします。

 

 

 

それはそうと

最近、ルーティンというか段取りみたいなものに悩まされています。

というのは、自分のなかでコレをやってからコッチをしようみたいなことを考えてるんですね。

それが最初でつまずくと、その後何もできないまま終わっちゃうんです。

具体的にいうと、最初にやろうと思ってるのがブログなんですね。

 

ブログを更新してから、アレをして~コレをして~とか考えてるんですけど、そのブログの更新がなかなか手をつけれないでいると、結局何もしなかった~てなるんです。

だったら、最初から4コマ漫画描いたり、ギターの練習しとけばよかった~てなるんですよね~

とりあえず、やりたいことから~てなるとブログの更新はずっと後回しになりそうだし・・・。

 

もう、いいオッサンなのに子供みたい・・・。

夏休みの宿題なんか、こんなだったな~

あ~全然成長してないや~

こういうの、時間の使い方が下手っていうでしょうかね?

いいオッサンなのに!