ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

とりあえずダラダラ語ります

最近、なかなかブログの更新が滞ってます。

一応、「そろそろブログ更新しなきゃな~」と毎日、思ってはいるんです。

でもこれ以上、日が空いちゃうとその気持ちさえ薄れてくるんですよね。

ま、そのうちでいいや~てなっちゃうんで、とりあえず今回はなんとなく思ってることをダラダラ語ります。

 

f:id:fevernights:20190722014833p:plain

 

やっぱり更新しようという気持ちが湧かないのってネタがないからなんですよね。

でもブログってもともと日記ですから、別に面白いことがなくてもいいんですよ。

「面白いこと思いついたから書こう」じゃなくて「毎日書いてたら、たまに面白いことがある」くらいでいいと思うんです。

そうそう面白いことなんて起こらないし、思いつかないんで。

まあ、毎日は書かないんだけど。

 

なので、たまにこういうグダグダな日もあっていいと思うんです。

(ま、正当化してるだけなんですけどね)

 

そういえば、最近4コマ漫画描いてないな~

ネタがない時は、とりあえずで何回か描いてみたけど、下ネタばっかりになるんだよな~

しかも小学生並みの!

あ、それはいつもか。

どうせ小学生並みならそれでもいいかな~

 

あ~あ、おもしろくて、ぶっとんだ4コマ漫画描きたいな~

ていうか、誰か代わりに描いてくれないかな~

それか、人が描いた4コマ漫画を「自分が描いた」て言い張ってみようかな~

ひどいことになるかな。

いかん、末期症状でてきてるな。

まあこれは気長にやっていこう。

 

あ、そういえば次に動画で演奏する曲が決まりました。

今、ギターで弾けるように、MIDIファイルを編集してます。

それが終わって、覚えて、練習して・・・

なんか気が遠くなりますが、こっちも気長にやっていきます。

 

f:id:fevernights:20190722014134p:plain

 

そういえば、今まで何度かリクエストを頂いたことがあるんです。

もちろん、リクエストには全力でお応えしたい。

お応えしたいんですが、ギターで再現するのが難しかったりするんですよね。

ギター用にアレンジしようかとも考えたんですが、自分のなかでクラシックはアレンジ厳禁なんで。

ていうか、アレンジしてもうまくできる自信がない・・・。

くそ~自分の才能なさが恨めしい・・・。

 

 

最後にふと思いついたんですが、今まで描いた4コマ漫画を組みあせたら、いけんじゃね?

と思ったんでやってみました。

 

f:id:fevernights:20190722015457p:plain

f:id:fevernights:20190722015709p:plain

f:id:fevernights:20190722015812p:plain

f:id:fevernights:20190722015956p:plain

 

うん。

さっぱりわからない。