ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近思う「迷い」と「決断」

そろそろブログを更新したいなあ。

でも、特にネタもないんだよなあ。

こんな時は、はてなさんのお題に乗かっろうと思います。

 

「迷い」と「決断」というとちょっと大袈裟かもしれないんですが、自分にとってはブログを始めたことは、ある意味「迷い」と「決断」だったと思います。

 

就職して、ある程度年数を重ねていくと「このままでいいのか?」という不安が付きまとってきたんです。

なんか毎日がつまんないなあ~

このまま何も面白いことがないままに人生終わるの嫌だな~

てなって。 

 

何か新しいこと始めたいな~

新しい趣味でも見つけようかな~

になったんです。

でも、何をすればいいのかさっぱりだったんですね。

「何でもいいじゃん!」って言われても~

で、気軽に始められるものをやっていこうということで、ブログを始めたんです。

そしてブログをやっていくうちに、「ああ、こういうのもやってみたい」というのがいっぱい出てきたんです。

 

ペンタブを買って 、お絵描きしたり~

fevernights.hatenablog.com

 

最近ではYOUTUBEに投稿したり~

fevernights.hatenablog.com

 

昔、こういうのやってみたいなと思っていた事をやってみるという、ある意味夢を現実にしたんです(笑

 

最近、思うのは

ネタが無くなってきたこともあり、気がつくと仕事中でもブログのネタや4コマ漫画のネタを考えてることが多々あります。(仕事しろ!)

これって、何も考えずに日々を過ごすより充実してる気がします。

まあ、ネタは浮かばないんですけど。

 

あと、休みの日の過ごし方も変わりました。

以前は、せっかくの休みなので何かしなきゃと無理やり遊びに行ったり、パチンコに行ったりしてたんです。

それが今では、ここぞとばかりにギターを弾いたり、4コマ漫画を描いたり、現実逃避でアニメを見たり・・・。

やろうと思ってることが、たくさんあるんです。(実際にやるかどうかは別として)

基本ネガティブな自分ですが、前を向いていけてるんじゃないかと思ってます。

こんな小さな一歩ですが、ちょっとだけ人生が豊かになった気がします。

まあ、かなりのスローペースなんですけどね。