ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ぶっとんだ4コマ漫画が描きたい Part2

前回、長いことオチが思いつかなかったネタを思い切って描いてみたんです。

でも正直、自分的にオチには納得していないんです。

もっと面白いオチがあるんじゃないかと。

前回も書きましたが、その時現在で思いつく一番面白いオチだと思うことにしました。

まだ完成ではないんだと。

 

fevernights.hatenablog.com

 

ということで、今回は再度挑戦、リベンジしたいと思います。

まあでも、今回もいいオチが思いついたという訳ではないので今現在の記録といことでご理解いただきたい。

 

 

 

f:id:fevernights:20190729203331p:plain

f:id:fevernights:20190729203348p:plain

f:id:fevernights:20190729203403p:plain

f:id:fevernights:20190729203424p:plain

 

 

どういうことだよ!

 

うん。またツッコんじゃったね。

 

こういうのって、「ああ~ありそう。」て思うようなのがいいんだよな~

こんなの絶対ないよね。

前回もだけど。

 

 

今回も完成ではなく、記録ということで。

これ…完成するのかな。

なんか一生完成しないような気がする。

 

ということは、このまま自分が死んだら「未完成」というタイトルが付けられたりするんだろうか。

ちょっとかっこいいぞ!

「未完成」がいっぱいあって収拾つかなくなったりしないかな。

「未完成」しかなかったりして。

 

 

f:id:fevernights:20190801021458p:plain

f:id:fevernights:20190801021516p:plain

f:id:fevernights:20190801021528p:plain

f:id:fevernights:20190801021541p:plain

 

 

とまあ、いつものようにおまけの4コマ漫画を描いたんですが、書き終わってから、ある重大な事実に気づいてしまったんです。

 

 

女子高生の設定なのに制服を着せるのを忘れてる?!

(重要か?それ?)

 

なんてことだ!

あろうことか、全裸の女子高生を描いてしまった。

Googleとかから、なんてけしからんことを描いているんだ!と警告を受けたらどうしよう。

 

違うんです。

そんなつもりじゃなかったんです。

下ネタはよく描くけど、笑える下ネタというのを意識してるので、そんな生々しいのを描くつもりはなかったんです。

 

ということで、今更ですがちゃんとしたのも描きました。

 

f:id:fevernights:20190801022609p:plain

 

これでよし!

うん。爽やか。

いつものように(?) 爽やかだ。

 

このブログは爽やかなブログを目指します。