ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやります!年末蔵出しスペシャル

このブログを始めて、今回が3回目の年末になるんですけど、ちょこちょこ描いてる4コマ漫画でボツになったものを年末に蔵出ししてます。 今年はあまり描いてないので、少ないのですが毎年恒例の行事として吐き出します。 せっかくアレコレ考えて描いたのに、…

2020年がやってくるそうです

気がついたら、クリスマスがきて、すっかり年末な感じがしてきました。 ここで、ちょっとびっくりする話しますね。 もうすぐ2020年になるらしいですよ! まだまだ先の話だと思っていた、2020年がもうそこまで来てるそうですよ。 そういえば2020年といえば、…

なかなかの衝撃でした

先日、なかなかの衝撃を受けたことがありました。 最近は寒くなってきたので、休みの日なんかは一日中ボーッとしてることが多いんです。 で、その際、なんとなくTVをつけてるんですが、最近、どんどん幅が広がっていってるんです。 アニメ、ドラマ等々、今…

最近の若者と働き方改革について

最近、ちょっと考えてしまうことがあったんです。 実は、自分の勤め先では、○○委員会みたいなのが頻繁に立ち上がるんです。 まあ、小さい会社なので部署にこだわらず人を集めようと思ったらこういう形になっちゃうんですよね。 で、ある委員会で自分が委員長…

楽器あるある描いてみた

最近、楽器をさわる機会が多くなってきたんです。 こういうの学生の頃以来だな~てよく思います。 趣味というか、やりたいことがあるのって毎日がちょっとワクワクしますよね。 そういう感謝の思いも込めて、今回は楽器あるあるを描いてみました。 自分的に…

暖房を考える

実は今週の始めからちょっと熱っぽくて、風邪気味だったんです。 それで、なんとかしようとアレコレやってみて、やっと回復したんですよ。 で、回復したら、今度はやたら腹が立ってきたんで、ちょっと毒を吐きます。 自分の暖房器具といえば、ほとんどエアコ…

ブログとの向き合い方について

最近、ブログに対する考え方みたいなものがなんか変わってきたんです。 実は、もう結構前からこのブログのサイドバーに月別アーカイブを表示しています。 以前は堂々と表示していたんですが、更新頻度が少ないので、なんか恥ずかしいという理由で外したんで…

長編漫画が描きたい

最近、4コマ漫画のネタを考えていると、キャラ設定・ストーリー設定というのに憧れるようになったんです。 なんか物語のようなものを描きたいな~て。 でも、それってすごい時間かかるんですよね~ いや、分かってますよ。 ネタがなくて困っているのに、そ…