ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ブログとの向き合い方について

最近、ブログに対する考え方みたいなものがなんか変わってきたんです。

実は、もう結構前からこのブログのサイドバーに月別アーカイブを表示しています。

以前は堂々と表示していたんですが、更新頻度が少ないので、なんか恥ずかしいという理由で外したんです。

まあ、確かに毎月1桁なんで「フッ根性なしめ!」と思われてもしょうがないんですけど。

ここにきて再度表示したのは、別に関係なくない?ってなったからなんです。

ズブズブの素人だということは見れば分かりますし、無理してカッコつける必要もないのかなあて。

有意義な情報を~というのは理想なんですけど、考えてみたらこれまで役に立つ情報なんて書いたことないんですよね~

で、気づいちゃいました。

最初からお役立ち情報なんて書く気ないってことに!

 

f:id:fevernights:20191209015340p:plain

そう、自分のやってることといえば、バカみたいなことを垂れ流したり、どうでもいいことをボヤいたりしてるだけなんですよね。

でも、ブログって本来そんなもんじゃないの?

だって日記だもん!

 

それで、バカなことやってるな~ と思ってもらえたら充分なんじゃないかって思えるようになったんです。

 

ついでに

その月別アーカイブを見て思ったんですけど、こんなに更新少ないんだ~!

せめて年間で100記事は更新したいな~と思って、計算したんですよ。

とすると1週間に2回更新したらいいんだ!

ならいけんじゃね?

ていうか、今でもそのくらい更新してると思ってたけど?

ということで、毎週2回の更新を目指していたんです。

11月は週2回ペースだったんですけど、先週ついに途切れてしまったんです。

あ~こうやって途切れるんだ~そういえば、よくあるわ~

わかってる。わかってるけど、今週は諦めようっていうのね。

 

それはそうと

以前、ブログ村ブログランキングに登録したんです。

 

fevernights.hatenablog.com

 

で、正直どうなのかな~て思ってたんですけど。

なんと!

 

ブログ村からのアクセスが確認できました。

f:id:fevernights:20191209014807p:plain

まあ、微々たるものなんですけど。

いいんです。

ゼロじゃないことが、分かっただけで充分です。

これだけで、やったかいがあったと思います。

いや~よかった。

ということで、これもしばらく続けてみようと思います。