ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今年もやります!年末蔵出しスペシャル

このブログを始めて、今回が3回目の年末になるんですけど、ちょこちょこ描いてる4コマ漫画でボツになったものを年末に蔵出ししてます。

今年はあまり描いてないので、少ないのですが毎年恒例の行事として吐き出します。

せっかくアレコレ考えて描いたのに、日の目を見ないのは忍びないという思いと、完成度の低いものを晒すのは~という思いが交錯してるんですよね。

毎年言ってますが、ボツにしたヤツなので完成度も低いし、ネタとしてもどうかと思うものが多いです。

どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

f:id:fevernights:20191229051314p:plain

f:id:fevernights:20191229051338p:plain

f:id:fevernights:20191229051353p:plain

f:id:fevernights:20191229051410p:plain

 

珍しい鳥がいるな~と思ったらビニールが括り付けてあるだけだったんです。

めっちゃテンション上がってたんですけどね~

一気に下がっちゃいました。

田舎あるあるなのかな?

 

 

 

f:id:fevernights:20191229114015p:plain

f:id:fevernights:20191229114027p:plain

f:id:fevernights:20191229114040p:plain

f:id:fevernights:20191229114050p:plain

 

この辺は勢いで描いたけど、自分でもよく分からなくなってきたヤツです。

あまり考えすぎると、おもしろいって何だろう?

何がおもしろいんだろう?

てなってくるんですね。

自分でもよくわからない。迷走してました。

あ、いつもか。

 

 

 

f:id:fevernights:20191229105444p:plain

f:id:fevernights:20191229105456p:plain

f:id:fevernights:20191229105510p:plain

f:id:fevernights:20191229105524p:plain

 

 

これはひどい

よくTVで韓国の歌番組なんかやってるけど、なんかいろいろありすぎて、まともに見れなくなったんですよね。

あまりにひどい内容なのでボツにしたんですけど、最後までボツにしておくべきかとも思いました。

でも、年に1度の蔵出しなので、これを逃すと2度と光を見ないと思いまして~

オチもないし、描いた当時は病んでたんだな~と、どうか温かい気持ちでお願いします。

 

 

毎年のことですが、ボツにしたのはそれなりの理由があるので、本当に温かい目でみてください。

いや~いつものことだけど、我ながら病んでますね。

もう、ホントすみませんでした。