ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

なかなかの衝撃でした

先日、なかなかの衝撃を受けたことがありました。

最近は寒くなってきたので、休みの日なんかは一日中ボーッとしてることが多いんです。

で、その際、なんとなくTVをつけてるんですが、最近、どんどん幅が広がっていってるんです。

アニメ、ドラマ等々、今だに続けてるひかりTVのビデオをフルに活用しています。

で、なかにはつい見入っちゃうものもあるんですよ。

そうなると、もう次が見たくなって止まらないんですよね。

そんななかで、ある連続ドラマが衝撃だったので思わず描きたくなっちゃいました。

 

刑事もので全10話くらいだったと思うんですけど、毎回事件を解決していくんですね。

まあ、あまり細かく書くと特定されちゃうんで、控えますけど~

で、いよいよ最終回がちかくなってきたんです。

 

f:id:fevernights:20191222215631p:plain

 

最近よく見ますよね。

こういう風に煽ってくるヤツ。

なんせ、最終回ですから。

おそらく普通に事件を解決するだけじゃなく、何か特別な展開があるんだろうな~とは思ってましたよ。

 

f:id:fevernights:20191222215949p:plain

 

で、普通に解決していきます。

フムフム。

まあ、ここまでは普通ですよね。

さあ~どうなるんだろう~

 

 

f:id:fevernights:20191222220144p:plain

 

ん?

どういうこと?

 

f:id:fevernights:20191222223510p:plain

 

とうとう歌いだし、踊りだしちゃった。

 

インド映画か⁈

 

 

あ、もちろん例えですよ。

 

いや、たしかに衝撃だけど!

そういうことじゃないんだよ!

 

こういうのって

あっと驚くような展開にしたいんですけど、そういうのって、もう、ある程度出尽くしちゃってるので、意外な展開ってそんなに無いんですよね。

 

あ~こういうの身に覚えあるわ~

そう。

ブログや4コマ漫画なんかでも、驚くような展開ってもう、これ以上ないんですよ。

ある程度出し尽くしちゃったんですよね。

うん、うん。

分かる。分かるよ。

 

残念な連続ドラマを見て、衝撃を受け、ツッコみたくなって、最後は共感して泣きそうになりました。