ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

長編漫画が描きたい

最近、4コマ漫画のネタを考えていると、キャラ設定・ストーリー設定というのに憧れるようになったんです。

なんか物語のようなものを描きたいな~て。

でも、それってすごい時間かかるんですよね~

いや、分かってますよ。

ネタがなくて困っているのに、そんなネタが思いつくわけがないだろうって!

 

じゃあ、手軽な話でやってみよう。

定番のヤツがあるじゃない。

ということで、描いてみた。 

 

f:id:fevernights:20191130165357p:plain

f:id:fevernights:20191130165408p:plain

f:id:fevernights:20191130165425p:plain

f:id:fevernights:20191130165437p:plain


 

あれっ?!

長編漫画じゃなかったっけ?

どうしても4コマでオチをつけたくなる。

話を短くしてしまう癖がついちゃってうのかな。

いやいや、まだまだ続きますよ。

 

f:id:fevernights:20191130165457p:plain

f:id:fevernights:20191130165510p:plain

f:id:fevernights:20191130165520p:plain

f:id:fevernights:20191130165538p:plain



終わってしまった!

全然長編じゃないんですけど!

おじいさんも、おばあさんも何やってんの!

どちらも、これ以上話が進まなくなってしまった!

 

 

結局

昔話は物語になってるので、長編漫画にはうってつけだと思った自分が恥ずかしい。

やっぱり、最初から長編のつもりで考えないとダメだね。

簡単にオチにたどり着かないようにしないと。

うん。

ひとつ賢くなった。

ていうか、最初から普通の4コマ漫画でよかったんじゃ・・・。

なんで、長編漫画って言っちゃったんだろう?

まあ、迷走してるってことで。