ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間休んで思ったこと

実は先週1週間連続休暇で、1週間まるまる休みだったんです。 まあ、10月中頃まで忙しく、取れるのか心配だったんです。 で、もしかしたら時期を変更しろ~なんてことになるんじゃないかと思って、特に予定は入れてなかったんですね。 そしたら、普通に「…

ギターで「白鳥の湖」弾いてみた

前回からソコソコ時間経っちゃいました。 やっと完成しました。 ギターで「白鳥の湖」弾いてみた 実は今回、ちょっと思い切ったんです。 この曲ってシンプルじゃないですか。 シンプルすぎて展開がないので、聞いててつまんないんじゃないかな~と思って今ま…

最近あった怖い話

最近、ちょっと怖い思いをしたので投下させてほしい。 最近、すっかり寒くなってきましたよね。 とはいえ、まだまだ暑い日もあったりします。 先日、昼間部屋でギターの練習をしてたんですが、熱中しすぎたのか、あまりに暑かったので久々にエアコンをつけた…

健康診断で普通ってなんだよ!てなった話

先日、毎年恒例の健康診断を受けたんです。 で、胃カメラでの検査をする際、いつもは麻酔で寝ている間にやってもらってたんですね。 これ、検査が終わっても、しばらくはボーとするので、病院で少し寝てから帰ってたんです。 それがなんと、今年から車で来て…

小学生並みの下ネタになっちゃう件

最近、4コマ漫画を描きたいな~という願望にかられるんです。 で、なんとな~く描いてみるんですけど~ もうね、小学生レベルの下ネタしか思いつかないの! このままだとお蔵入りする可能性が非常に高いので、この際吐き出そうと思いたちました。

ついに増税・キャッシュレス還元はじまりました

いや~ついに始まっちゃいましたね。 増税&キャッシュレス還元。 いろいろ混乱もあったみたいですが、皆様の周りではどうだったでしょうか。 10月1日は、システム担当者は0時になった瞬間からテスト・チェック等が、大変だったんではないでしょうか。 …