ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例、蔵出しスペシャル

なんと、このブログも4回目の年末を迎えることになりました。 もう、毎年の年末恒例行事となってきました。 この1年で書き溜めた4コマ漫画で、ボツにしたものを吐き出したいと思います。 毎年言ってますが、ボツにしたものなので完成度が低かったり、よく…

年末年始に気をつけたいネット犯罪について

最近、割と近い人がネット被害にあったと言うんです。 なんでも、Amazon プライムの自動更新ができませんというメールがきて、クレジットカードの番号まで入力したらしいんです。 ちょっと前なら、そんなのに騙されるなんて~と笑ってやるところなんですが、…

また、よく分からない漫画を描いてしまった

最近、長編漫画を描きたいな~てずっと思ってるんです。 ただ、普通に描いても絶対おもしろくないし、よく分からない展開になる事は目に見えてるんです。 ストーリーを考えるのも大変だし、設定もしっかりしてなきゃいけない。 そんなの4コマ漫画のネタが浮…

いくところまでいっていいの?

最近、久しぶりにパチンコに行ったんです。 コロナ禍というのと、禁煙になったというのもあり、めっきり行く機会がなくなってたんですね。 そこで見ちゃいましたよ。 最近のパチンコ台ってすごいことになってるんですね。

いい話・・・なのか?

最近、まあダラダラやってるんですけど、スマホゲームなんかが増えてきたとはいえ、本来TVっ子な私がまたまたハマってしまいました。 だいたい、こういうのって一気に見てしまうんですよね~ もう、おもしろくて。

火男丸のダラダラ日記

最近、まだまだ続くコロナ禍の影響もあり、不要不急の外出は控えてるんですね。 ということで当然、家に居ることが多くなってきてるんです。 なら、ブログや4コマ漫画、動画なんかも、さぞ捗るんだろうな~と思いきや、全く捗りません! で、思うんですけど…

免許証の更新について

先日、ギリギリまでメンド臭がってた免許証の更新に行ってきたんです。 ということで。 え~それではここで、重大発表です。 今回、ちょっと嬉しいことがありまして~ 実は~免許証の色は・・・