ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

何とかならんのかね?

最近、ホント困っています。

いや、ホントに。

というのも、最近またしても寒暖差が激しくなっていません?

もうね~ホント困るんですよね~こういうの。

以前も何回か書いたんですが、この寒暖差のせいで、夜寝つきが悪いんです。

寝てると、暑い~てなったり、寒い~てなったりして、なかなか寝付けないんです。

そうなると、もう次の日メッチャ眠いんです。

最近、ヤル気が出ない~と悩んでいたのに、このダブルパンチですよ。

 

家に帰って来ても、眠い~てなって、まあすぐ寝るんですね。

で、また、何度も起きちゃうと。

もう、なんとかならないもんかね~とは思うんですけどね。

 

で、気になることがもう一つ。

そのせいなのか分かんないんですけど、最近また腰が痛いんです。

寝てる時に寒いからなのか、体が硬くなっちゃっいまして。

 

最近は腰が痛くなると、よくストレッチをするんです。

で、腰が痛い時は体が硬いんですよ。

前屈や、アキレス腱を伸ばしたりすると「あたたた」てなります。

逆に調子がいい時は、メッチャ体が柔らかいんです。

僕的に、これが腰の様子を知るバロメーターになってるんですね。

 

でまあ、それならいつものように時間をかけて直していけばいいんですけど。

困ったことに、近いうちに健康診断があるんです。

このブログでも、何回か描いたんですけど、僕のいる職場では健康診断で、要検査と書かれたら必ず個人で受診しないといけないんです。

 

これがなかなかの地獄でして。

はっきり、どこか悪いならいいんですけど、本人は自覚もなく、調子が悪いな~とも思ってない時なんか、再検査しても何も出ないんですよ。

毎度のことながら、何か意味あんのか?と言いたくなります。

 

なので、健康診断には、いつも万全の体調で臨むんです。

せっかく去年は運動したり、まあ、今年はしてませんけど。

食事にも気をつけてるのに、それが一瞬でフイにされるのがツラいんですよね~

 

頑張ったのに・・・

あ、いや、今年は何もしてないけど。

いや、去年ダイエットに成功したんで、それ以来、食事には気をつけてたよ~

この1年が否定されそうで怖いんですよね。

もう、何とかならんのかね。