ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

4月1日について

え~先日、ついに4月になり、4月1日を迎えました。

4月1日といえば、エイプリルフールなんで、思いっきり嘘を書いてやろうと思ってるんです。

まあ、ここ何年かは忘れてたんですけどね。

 

 

で、今年も書けませんでした。

いや、今年は覚えてたんですよ。

そして、どんな嘘にしようかな~なんて、楽しみながら考えてたんです。

で、結局いい嘘が思いつかなかったと。

それで、ずっと気になってたことなんですけどなんですけど~

なんか、最近「エイプリルフール」って聞かなくない?

企業のネタみたいなのはありますけど、それくらいしか聞かないんですよね。

 

あ、いや、そんな感じでいいのかも?

新商品!みたいな感じで、いいんじゃない?

そんな感じで考えていったら何か思いつくかも?

あ~来年はそれでいこう~

 

あ、いやそれは別にいいんですけどね。

僕にとって問題なのは、その後ですよ。

今年は4月1日は水曜日だったので、エイプリルフールのウソ記事は書けなかったんですけど、次の日は木曜日。

定期的に更新する日だったんですね。

 

ところが、2日の日も書けなかったんです。

というのも、4月1日ってメッチャ疲れるんですよ。

仕事から帰ってきたら、もうグッタリしてましたよ。

で、すぐにコテッと寝ちゃったんです。

 

で、思っちゃいました。

いつから4月1日はこんなに疲れる日になったんだと。

異動や新入社員なんかで、PCがつかない、様子がおかしい、間違えた・・・etc

もう、いろんなところに呼ばれて、メッチャ忙しいんですよ。

 

メッチャ忙しいし、メッチャ疲れた。

4月1日っていつからこうなった?

なんか、どっと疲れる1日、それが4月1日になってしまった。