ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

しっかり寝よう!

最近、なんか体が重いな~と思ってたんです。

まあ、太って体重が増えたというのもあるんですけど。

ヤル気はあるのに体がついてこない、やたら疲れる。

と感じることが多かったんです。

 

で、先日、仕事から帰ってきて、いつもより随分早く寝たんですね。

20時とか21時くらいだったと思います。

がっつり朝の7時まで。

そしたら、朝起きたとき、なんかすごいスッキリしてて、驚くほど体が軽くなったんです。

で、しっかり寝るのってやっぱり大事だな~なんて思っちゃいまして。

そういえば最近、暑くなったり、寒くなったりして、なかなか寝付けなかったな~と。

さらに寝てても暑くなって目が覚めたり、逆に寒くなって目が覚めたりしてたな~

 

考えてみたらこういう時って、しっかり寝てないんですよね。

改めて、しっかり寝るのは大事だな~と再確認しました。

 

まあ、自分でいうのもなんですけど、僕はメッチャ寝る方なんですよ。

今でも、その気になったら12時間くらい寝れると思います。

それが、最近は10時間以上寝てた、なんてことが少なくなってきたように思います。

 

考えてみたら、仕事の日はいつも7時に起きるので、0時に寝ても7時間しか寝てないんですよね。

いやいや、これじゃ寝るのが得意だとは言えないじゃない。

ということで、これからは、何かの途中でも0時になったら強制終了して寝る。

という習慣にしようと思います。

どれくらい続くか分からないけど。