ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のちょっとした心配事

今週のお題「あったか~い」

今週のお題とはちょっと違うんですけど、前から気になってることがあります。

実は今年の健康診断で血圧が高い、ということで、再検査と書かれてたんですね。

で、まあ、自分で測ったし測り方がマズかったのかな~とも思いましたが、思い当たる節がたくさんあったんです。

 

fevernights.hatenablog.com

 

まあ一言でいえば、夏場だったのでエアコンに当たりすぎて、体温調節ができなくなったんじゃないかと。

そういえば、いつもより体温が高かった気がする。

 

で、季節も変わり、すっかり寒くなってきた今はどうなのかというと・・・

あまり変わってない気がします。

体温調節がどうとかは無くなりましたが、相変わらず体温は高い気がしますね~

で、試しに血圧を測ってみたら、やっぱり高い。

 

これ・・・

いよいよ本気で、病院とか行かないといけないヤツじゃない?

で、最近の体調を考えてみました。

 

f:id:fevernights:20211201225052p:plain

相変わらず、睡眠は不安定で、充分とは言えないかな~

そういえば、ちょっと気になる事を思い出しました。

最近、寝る時よくビクッてなるんです。

 

最近は腰の調子が良くなってきて、仰向けでも寝れるようになったんです。

それでも、長時間はもたないんですけどね。

で、辛くなるとうつ伏せになるんですけど、ビクッてなるときは、だいたいうつ伏せのときですね。

なにか関係あるのかな?

 

まあ、あまり体温、血圧には関係は無さそうかな?

しっかりと睡眠をとった状態で、体温・血圧が高いままなら病院で、ちゃんとした検査も考えた方がよさそうですね。

 

しかしまあ、メンドくさい!