ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

迷惑メール大公開!

え~以前、このブログで書いたように最近、迷惑メールがやたら多いんです。

ということで、この機会に僕のもとに届いた迷惑メールを晒したいと思います。

最近の傾向を確認しつつ注意喚起にもなるという。

少しでも迷惑メールの撲滅に繋がりますように。

 

f:id:fevernights:20211205224206p:plain

ずは定番の出会い系。
藤木由美子って誰?

電話番号まで入ってる・・・。

どうなるか、電話してみたい~という衝動に駆られますね。

もちろんしてないですし。しないでください。

 

 

 

f:id:fevernights:20211205224242p:plain

これ、今ドキな感じしますね。

なんかリアル。

でも、もちろん迷惑メールです。

応募した覚えないし。

URLがもう怪しいです。

 

 

 

f:id:fevernights:20211205224312p:plain

これもありがちですね。

ブラックリストに登録された~てヤツね。

えっ?!でも、メアドだけが登録されたの?

それって、別によくない?

取り返しがつかないことって何なんでしょうね?

気になります。

日本信用情報センター?

調べてみたら日本信用情報機構(JICC)というところは実在してました。

惜しい!

何だよJCCって!

村上って誰だよ?

 

 

 

f:id:fevernights:20211205225339p:plain

だから池田って誰よ!

そんな正体不明の池田さんが僕に、何を送ったの?

佐川メンバーズでもないし。

 

 

 

f:id:fevernights:20211205225313p:plain

うわ~ネットですごいの買ってんな~

て、Gメールから送ってんじゃね~!

送られてくるだけなら、別にいい、というか願ったりな気がしますけど。

是非届けてもらいたい。

 

 

 

 

f:id:fevernights:20211205232629p:plain

なんか、知らない間に誰かと待ち合わせしてたみたいです。
そして1時間以上待たせてるみたいです。

じゃあ、もうちょっと待っててもらおうかな~

結果、何時間待ったとか、連絡くれるんですかね?

 

 

 

 

f:id:fevernights:20211205232444p:plain

何かに当選したようです。

て、よくみたら抽選会?!

その抽選会ではハズレるんでしょうね~

何の抽選会かはしらないけど。

 

 

 

 

f:id:fevernights:20211205232909p:plain

これぞ今ドキですね。

GPS機能で分かったんだ?!

やましいことしてる人はドキッとするんでしょうかね?

不倫とか?

政府からきてたら、もっと面白かったのに。

そういえば、何の感染者か書いてないですね。

さすが!

 

総評

いや~いろんなタイプの迷惑メールがありますね。

共通するのは、思わずこちらから連絡取ろうとさせてるってことでしょうかね?

身に覚えがない、迷惑メールだ~と思ったら、変に反応したりしないで、シカトするのが一番です。

メールアドレスがばれていても、住所や名前などの個人情報が洩れているとは限らないので、気にする必要はないです。

何をいわれても、「そうなんだ~ははは~」くらいでいましょう。

実はこの記事のために何件かURLをクリックしたんですけど、ますます迷惑メールが増えた気がする・・・。

それにしても目的が分からないですね。