ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

モチベーション維持が難しい

え~最近、ブログの更新もすっかり休みがちになりましたが、何をしてるのかというと、ボカロ曲を作ってます。

11月の末から、随分時間が掛かっています。

で、現在の状況なんですけど~相変わらず全く進んでいません!

今回のテーマは今ドキの曲なんですけど、正直あまりつかめていません。

まだまだ時間かかりそうな気がします。

 

で、なんでこんなに手こずってるのかというと~今ドキが分からないというのもあるんですけど、気づいちゃったんですよ。

 

ボカロ曲って意外と再生数が伸びない!

 

 

f:id:fevernights:20220110010423p:plain



YOUTUBEはまあ、そうだろうなとは思うんですけどね。

ニコニコ動画の方も正直、もう頭打ちなんです。

ここ最近は全く伸びない。

いや、まあこれが普通だというのは分かってますよ。

でもなんか、モチベーションがねえ~

 

ギターを演奏する動画は、クラシックは検索に引っ掛かりやすいだろうと読んでたんです。

結果、予想がドンピシャだったんです。

未だに増え続けてます。

こういうのは特殊な例であって、ボカロ曲なんてなかなか検索に乗らないのは普通なんですよね~

 

f:id:fevernights:20220110010449p:plain

 

いや、分かってましたよ。

何となくそんな気はしてましてけどね。

 

ボカロは1から、作曲して譜面を作るところからなんで、結構時間かかるんですよね~

時間かかる割に~て考えちゃうとなかなかやる気も出ないです。

そう考えると、あまり考えすぎず、サラサラ~と作っちゃう方がいいんでしょうけどね~

 

まだメロディーすらできてないんです。

何回かは、それっぽくなったんですよ。

でも、なんか違う!

てなってやり直し・・・

を繰り返してます。

 

もうホント何でもいいんで、ある程度形にしないと先に進めません。

まあ、1発で納得のいくものを作るなんて甘いんでしょうかね~

何度もトライしてやっとみたいな?

 

まあ、折角なんで何とか形にしますけど、先は長そうです。