ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

サイコーです。

え~先日、すばらしい休日を満喫できまして。

なんかこのまま、この夏はのり切れそうな気すらしてきました。

やっぱり気持ちは大事ですね~

 

最近、大きめの氷を作る製氷機とタンブラーをポチっちゃいまして。

それで作ったアイスコーヒーがもうサイコーすぎる。

昔、「コーヒーと煙草があれば、何もいらない」と言ってたのを思い出しましたよ。

 

 

きっかけは、今までも何度かあったんです。

なんとなく胸がムカムカするというか、おそらく何かが不足している感じですね。

自分でもその「何か」分からず、どうすればいいのか、分かりませんでした。

で、試しにと、冷たいものを飲んでみたんです。

 

すると~

あら不思議。

完全ではないにしろ、少し楽になった気がしたんです。

 

そういえば、普段仕事の合間には、ちょいちょいサボって冷たいもの飲んでる・・・

夜に多いのもそういうことなのかな~なんて思ったりして。

なんか体温調節とかあるんですかね。

 

で、考えてみたら、家に冷たい飲み物ってそんなにないんですよね。

せっかくなので何がいいのか、何が一番飲みたいか、考えてみたんですよ。

それで、思いついたのが「喫茶店のアイスコーヒー」です。

 

やっぱり、あ洒落ではないかもだけど、あの優雅さが欲しい。

でも、家でグラスに氷を入れてアイスコーヒーを作ってみたんですけど~

なんか違うな~てなっちゃうんですよね~

 

で、気づいちゃいました。

冷たさが長続きしない!

氷が解けてしまって、薄くなっちゃうし、幸せな時間が短いんですよ。

 

それで、大きめの氷が欲しい。

どうせなら、温度が長続きするタンブラーも、てなりまして。

もう、これを使ったアイスコーヒーが最高すぎる。

 

僕はお酒は飲まないので、使い道としてはこれくらいしかないんですけど、お酒を飲む人はこだわったりしてるんですかね。

お酒に縁がないので、知らなかったです。

いや、もうこれでこの夏はサイコーに過ごせそうです。