ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

地獄の1週間が終わった

いつかは地獄も終わるもので。

いやでも、やっとですよ。

長かった~

 

先週の1週間がまあ、地獄でしたよ。

5連勤でもきつい~と言っていたのに。

5連勤のうえ、5連残業ですよ。

思えば、上司から「何人かは倒れてもいいから」とパワハラともとれる発言からスタートした訳ですけども。

 

土曜日はたっぷり寝てやりましたよ。

僕の固有スキル「いくらでも寝れる」を発動して15時間くらい寝たんじゃないかと思います。

土日ですっかりリフレッシュできちゃいました。

もうこんな残業ラッシュは終わりだと思うと、なんだか晴れやかな気持ちにすらなりました。

 

で、そうなってくると、あのパワハラ上司に腹立ってきましてね。

残業してても、やっぱり話題にのぼる訳ですよ。

で、そのパワハラ上司は社内でも一番のパワハラマスターなんですね。

 

で、そういえば、社内には「パワハラ撲滅委員会」なるものがあったな~

駆け込んでみるか~

って話になって、大爆笑が起こったんです。

 

というのも、その「パワハラ撲滅委員会」の委員長こそが、そのパワハラ上司なんですよ。

普通に考えて「なんだそりゃ⁈」ですよね。

 

そういえば、似たようなもので「セクハラ撲滅委員会」なるものもあったんですよ。

で、その委員長は社内で一番のセクハラマスターでした。

相談したら余計ひどいパワハラ・セクハラを受けること間違いないですね。

 

「毒を以て毒を制す」つもりなのか、「お前らパワハラ・セクハラなんかで騒ぐんじゃね~ぞ」と言われてるようですね。

しかも恐ろしいのが、対外的にはパワハラ・セクハラの対策はちゃんとしてるって事になってるんです。

ちゃんと相談窓口作ってるし。

たまたま相談がないだけ~とか思ってるんじゃないですかね。

偉い人たちは。

 

まあ、何にせよ地獄の1週間は終わったので、これからは平和が訪れるものと期待しましょう。