ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

家の当たり前

今週のお題「納豆」

最近、ネタもないな~と思ってるところに、いい感じにはてなさんのお題でいいのがあったので例によって全力で乗っかっていきますよ。

僕は「納豆に何いれる?」と聞かれるとちょっと困ってしまいます。

 

まあ、答えとしては「卵」なんですけど~

なぜ困るのかというと、僕的に納豆に卵は当たり前だと思ってたんです。

家でも小さい頃から当たり前に卵入れてました。

家族全員!

 

大人になってから、納豆のパックについてるタレだけというが、普通だと知って驚きました。

あ、いや。

普通なんですかね?

それも怪しいです。

 

 

今までに何回か、挑戦しようと思ったことはあるんですよ。

でも、なんか・・・豆がくっつきすぎるんですよ。

 

納豆ってそういうもんなのかもしれないですけど~

なんか、慣れないんですよね~

子供の頃から、納豆には卵と醤油が当たり前だと思ってたんで。

 

実は僕はこういうことって結構あるんです。

例えば、家ではバターナイフの代わりに普通のナイフを使ってたんで、バターナイフの存在を知りませんでした。

大人になって、「何だこれは?!」ってなりましたね~

 

小さい頃からその家、独特のものって子供は、それが特殊だって知らないんですよね。

で、大人になって驚くと。

こういうのって結構ないですか?

うちだけですかね?

 

すぐに思いつかないけど、たぶん僕には他にもいっぱいあると思うんです。

まあ、これは僕のせいではないんですけどね。

あ、でも納豆には絶対卵と醬油はあった方がいいです。