ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のちょっと気になる話

最近、実は少し気になってることがあります。

先月は「ちょっと運動してみるか~月間」だったので、まあ、多少運動などやってたんですよ。

 

それでまあ、ちょっとジョギングの真似ごとなんてやってみたんです。

でまあ、今月になっても気が向いた時など、ちょいちょい走ってるんですよ。

実は、つい先日も走ってきたんですけど~

 

とりあえず痩せたいんで、脂肪を燃焼させたいんですよ。

なので、バテバテになりたいんですね。

それが、なんか体力ついてきちゃって、走る距離が長くなっちゃいましてね。

なかなかバテなくて、足とか体の方が先に限界がくるようになっちゃいました。

 

こうなると、「なんか趣旨と違ってない?」てなりますね。

別に体力をつけるのが目的じゃないんで。

で、こうなってくると、続けていいものなのか迷ってしまいます。

 

 

で、考えてみたら、ジョギングにそんなに抵抗がないのは、会社にジョギングしてる方が多いというのがあると思うんです。

多い時は10人くらいいました。

 

で、その方達なんですが、今でも続けてる~って方はほとんどいません。

まあ、年齢的なものが一番の理由ですね。

今は60代~70代だと思います。

 

僕のなかの勝手なイメージで、ジョギングしてる人って年取っても続けてそうじゃないですか?

ていうか、年配の人が多そう。

でも実際は、60代からはやっぱりいろんなところに問題が出てくるみたいですね。

まあ、そりゃそうか、って話なんですけど。

健康のため、とはいえ、いつまでも通用する訳じゃないよってことなんでしょうね。

 

で、僕の「運動しよう月間」なんですけど、ジョギングはいいんです。

ただ、その後にやっぱり膝が痛くなってきたりするんですね。

で、ですよ。

大変なことに気づいちゃいました。

 

上半身は「ぷよん」としてるのに、下半身は細くなってる!!

 

運動する一番の理由は「動けるおじいちゃんになること」なんですけど。

なんか・・・、間違ってない?

てなっちゃいまして。

 

だったら下半身を中心とした、筋トレをした方がいいんじゃない?

てなってます。

 

でも、血圧とか、コレステロールとか、やっぱり多少は運動した方がいいのか?

いやいや多少ってなんだよ。

筋トレとストレッチは多少じゃないのか?

もう、よくわかりません。

とりあえず、もう少し考えます。