ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

またしてもインプットの日々

最近、なかなかな思いをしてるんです。

いや~もう泣きそうですよ。

ちょっと前に触れましたが、僕のいる部署で割と突然、一人退職者が出たんです。

で、その方はハード面を一人で担ってたんですね。

なので、その方が抜けると、それはもう大騒ぎなんです。

 

まあ、僕は、ソフト面を主にしてるので、正直その方面にはあまり詳しくはないんですよ。

じゃあ、誰がやるんだってなるんですけど~どう考えても適任者は僕しかいないんですね。

ということで、最近いろいろ勉強してるんですけど~まあ、分かりにくいですね。

 

ググったり、何かテキストを見ても。こういうのって日本語での説明は変に誤解しがちなんですよね。

やっぱり説明となると、本当に小学生にでも分かるように細かく書いてないと正しく理解するのは難しいです。

 

 

しかも今までは、何とな~く理解はしてたけど、実際にいじったことはない、というのもあります。

理屈は分かっていても、実際にいじったことがないというのは、やっぱり大きなマイナスだな~と改めて思っちゃいました。

 

例えば、何か問題が起こったとき、どのような対応をすればいいのか、は何となく分かるんです。

でも、関係ない所でひっかかったり、なかなかそこまでたどり着かなかったり、違う問題が出てきたり。

 

やっぱり理屈だけで理解してる状態って弱いよな~とつくづく感じてしまいます。

結局、触ってなんぼなんですよね。

経験が足りないっていうか。

 

ということで、しばらくは人知れず勉強する日々が続きそうです。

試験勉強とかと違って、これをやればいい、というのがないのが辛いですね。

もう本気でエンジニア目指そっかな。