ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

スマホの充電器って

最近、またちょっと困ったことが起きたんです。

なんとスマホの充電器が壊れてしまったんです。

まあ、僕の使ってるスマホは、もうだいぶ古いし、スマホがどこに行ったか分からくなるので、常に充電器に差してるんですよね。

正直、かなりの負荷をかけたんだろうな~とは思います。

 

でも、ちょっとまて、これ買ったのって結構最近だったような気がするんですけど。

で、いつ頃買ったんだっけ~と思って調べました。

だいたいこういうのは、近所のヤマダ電機で買うので、ヤマダ電機のアプリを探したんです。

そしたら購入履歴みたいなのがありました。

 

で、調べた結果・・・1年前に購入してました。

そういえば、なんか毎年買ってる気がする・・・

ということで、遡ってみましたよ。ええ。

 

そしたら、きっちり毎年買ってましたよ。

しかも、1年経ってない。

 

えっ?1年もたないの?

 

で、調べてみました。

するとまあ充電器は、だいぶピンキリみたいですね。

まあ、値段もだいぶ違うし、そりゃそうか。

 

僕は、だいたい2,000円前後で考えてます。

そりゃ最初は安いのを考えてましたよ。

でも、それだと、あまりにもなんですよね。

以前、本当に安いヤツを買って、あまりに早く壊れたんで。

 

普通どうなんですかね。

ていうか、1年もたないって普通なんですかね。

毎年買うもんなの?

 

そりゃ、毎日差しっぱなしだし、充電中にいじってるし。

負荷はかけてると思いますけど。

なんか恒例行事みたいになっちゃうのも、どうかと思うんですけど。

 

これが普通なんですかね?

ということで、また近いうちに買ってきます。